ADVERTISEMENT

今夜16日スタート「二月の勝者」柳楽優弥が体をしぼって入念な役づくり!P明かす

柳楽優弥
柳楽優弥 - (C) 日本テレビ

 日本テレビ系土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(毎週土曜よる10時~放送)で主演を務める柳楽優弥の入念な役づくりについて、本作の高明希プロデューサーが明かした。

【画像】柳楽優弥、冷徹なスーパー塾講師に!

 原作は、高瀬志帆による同名漫画。冷徹なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)が、鋭い洞察力と行動力で生徒たちの本質を見抜き、親の不安さえも解決に導きながら、塾生全員の志望校合格を目指す姿を描く。

ADVERTISEMENT

 柳楽は、高氏がプロデューサーを担ったドラマ「今日から俺は!!」(2018)にゲスト出演。当時、柳楽と初めてタッグを組んだ高氏は、「あまりにも一瞬で、ものたりないな、もっとがっつり仕事したいな」と思っていた時に、「二月の勝者」の原作に出会った。

 「黒木という底の知れないキャラクターを柳楽くんが演じたら相当面白いと思いました。柳楽くんであれば、セリフに説得力を持たせられる」と考えたそうで、「ちょうど同じ時分に『今日から俺は!!劇場版』の柳鋭次役オファーもしていたので、マネジャーさんにはいろんな意味で驚かれましたが、どちらも柳楽くんしか考えられない、という想いに応えてくれました。コロナがあって、予定よりも1年以上遅れての放送となりましたが、その分、柳楽君の思い入れも強くなっているように思います」と語る。

 さらに、「二月の勝者」では柳楽が周到な準備をしているといい、「本来、昨年の夏に放送予定だったものが1年空いたことで、柳楽くん的にも相当いろいろと考える時間があったようで、撮影に入る前に自ら読み合わせを希望してくれ、監督と綿密に役柄についてディスカッションしてくれました。体も撮影に合わせて相当しぼったようで、シュッとしつつ、筋肉の仕上がり方が素晴らしいです。これがまた、スーツを着た時のシルエットとしてきれいに映えるのですが、それも計算かと思うと唸るばかりです」とべた褒め。「『今日俺』の柳とは全く違うふり幅をこれからまだまだ魅せてくれると思うと、楽しみでなりません」と期待を寄せる。

 「二月の勝者」では、柳楽がどんな演技を見せてくれるのか、ドラマの放送を楽しみに待ちたい。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT