ADVERTISEMENT

天海祐希、氷川きよしの生歌披露にノリノリでダンス!

ノリノリな氷川きよしと天海祐希
ノリノリな氷川きよしと天海祐希

 女優の天海祐希が21日、都内で行われた映画『老後の資金がありません!』完成披露プレミアイベントに来場し、氷川きよしが歌う本作主題歌「Happy!」に合わせてダンスを披露した。この日は松重豊新川優愛加藤諒石井正則若村麻由美毒蝮三太夫草笛光子前田哲監督も来場した。

【写真】ノリノリでダンス!天海祐希

 老後の資金を貯めてきた主婦が直面する悩みをつづった垣谷美雨の小説を映画化する本作。老後は安泰だと考えていた主人公が、さまざまな問題に振り回されるさまを描き出す。映画を鑑賞したばかりの観客の前に立った天海は「ハッピーですね」と満面の笑みを見せると、「本当にありがたいことだと思っています。ちょっとでも皆さまが安心して映画館に足を運んでいただけるように。まだまだ大変なこともいっぱいありますけど、ぜひ映画館にいらしてくださいと言えるようになって良かったなと思います」とあいさつ。

ADVERTISEMENT

 この日は、10月22日に88歳の誕生日を迎える草笛を祝福することになり、天海が「本当におめでとうございます。わたしは草笛さんのことを中世ヨーロッパの貴婦人と呼ばせていただいているんですけど、こんなに品のある先輩がいてくださると、わたしたちも勇気を与えられます。ますます美しく、ますます若々しく、ますますかわいらしく、すてきな草笛さんでいてください。女性の皆さん、目指しましょう!」と祝福の言葉を寄せると、会場からは大きな拍手が。

 対する草笛も「わたしにはどこも悪いところがないと、お医者さんが嫌な顔をするんです。だから頑張れるときは頑張らせていただこうと思います。どうなるか分かりませんが、これからもよろしくお願いします」と語り、会場は祝福ムードに包まれた。

老後の資金がありません

 そんなイベントも終盤に近づいたところで、主題歌を担当している氷川がサプライズで登場。主題歌「Happy!」を生披露することとなった。同曲のMVでは、天海がバックダンサーとして華麗なダンスを披露していることから、その曲を隣で聞いていた天海も思わず身体が動き出し、ダンスを披露。会場は大いに盛り上がった。「この曲を披露するのは今日で2回目なので緊張しました」という氷川は、「本当は地味な色で来ようかと思ったけど、やっぱりハッピーな色といえば黄色かピンクなので、今日は黄色で来ました」とコメントしていた。

 さらに「頼まれてもいないのに踊っちゃった」と笑う天海に観客から大きな拍手が送られると、「本当に楽しかった。あまりにも映画に合ったすてきな曲なので。なんかあったら踊らせてと言っていたので、夢がかないました」としみじみ付け加えた。(取材・文:壬生智裕)

映画『老後の資金がありません!』は10月30日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT