ADVERTISEMENT

岡田准一、解散から一夜 中居正広にもらった靴「岡田・V6」で登場

 俳優の岡田准一が2日、都内で行われた主演映画『燃えよ剣』(公開中)の公開御礼舞台あいさつに登場。11月1日をもってV6が解散し、昨晩は眠れぬ夜を過ごしたことや、本日は中居正広からもらった靴を履いて登壇したことを明かした。

岡田准一&鈴木亮平&山田涼介の3ショットも!【イベント写真】

 本作は、司馬遼太郎のベストセラー小説を原作にした時代劇。副長・土方歳三と新選組は、いかにして歴史に名を刻む存在となったのか? 幕末を舞台に、わずか6年だけ存在した新選組の志士たちの生きざまを描く。舞台あいさつには鈴木亮平山田涼介Hey! Say! JUMP)、原田眞人監督も参加した。

ADVERTISEMENT

 V6解散から一夜明けた岡田は「V6の活動が終わる中で公開される映画ということで、自分にとってとても大事な作品です。そういう作品を観ていただけてうれしいです。ありがとうございます」としみじみと感謝の言葉を述べる。一方で、「昨日は嵐の松潤(松本潤)がくれた95年物のワインを一人で飲みながら、眠れない夜を過ごしましたが、変わらない日常を送ろうと、朝トレーニングに行ってきたので眠いっす」と言って笑いを誘い、「今日は中居(正広)くんがくれた『岡田』『V6』と刻まれた靴を履きながら、ここに立っています」とも話し、“ジャニーズの絆”をうかがわせた。

 そんな岡田と共演した後輩の山田は、「一生追いつくことのない大きな背中を初めて見ました。いつか追い越したいと思うけど、岡田さんはこのスピードのまま、ずっと成長し続けて、誰も追い越せない背中を保ち続けるんだろうと思います」と悔しさをのぞかせる。また、「今まで(の作品では)反響がなかった親から、珍しく『こんなに上質な映画にアンタが出ていいものか』と言われてビックリしました」とも打ち明け、本作出演を喜んだ。

 その後、岡田演じる新選組副長・土方歳三が当時、非常にモテたということから、それぞれのモテエピソードを披露することになると、鈴木は誕生日に、山田からおしゃれなスニーカーをプレゼントしてもらったことを告白。すると岡田は「山田くんに何かもらったことない」とすねながらも、「うちに来てくれた時に、人生で一番いい、桐の箱に入ったイチゴを持ってきてくれました」と思い出し、「こりゃモテるな」と称賛。

ADVERTISEMENT

 そのお返しに、山田は「(撮影中に)岡田さんから『男の強さとは何か知ってるか?』みたいなことを言われて、なんだろう? と思っていたら、『強い奴ほど優しいんだ』とおっしゃった」とかっこいいエピソードとして話すが、岡田は「それ、ディスってるだろう。恥ずかし話でしょ。(顔)赤くなっちゃった」と照れ笑い。山田が「かっこいい。男でも惚れると思いました。イジリでもなんでもなく」とフォローすると、岡田は「山田くんが優しかったんですよ。だから、強いのは優しいことだからいいことだよと伝えたかったんだと思う」と思い返していた。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT