ADVERTISEMENT

「何食べ」名シーンを5分で振り返り!ドラマダイジェスト映像公開

5分で丸わかり!
5分で丸わかり! - (C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会(C)よしながふみ/講談社

 累計発行部数840万部(電子版含む)突破のよしながふみの人気コミックを、西島秀俊内野聖陽のダブル主演で実写化した大ヒットドラマの劇場版『劇場版 きのう何食べた?』がまもなく公開される。公開を前に、ドラマ版の名シーンが凝縮された約5分のダイジェスト映像が公開された。

【動画】5分でわかる「何食べ」ドラマダイジェスト映像

 本映像は、2019年に深夜枠で放送された連続ドラマ版から2020年元日のスペシャルドラマまでの内容をまとめたもの。料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗(通称シロさん/西島)とその恋人で人当たりのいい美容師・矢吹賢二(通称ケンジ/内野)のほろ苦くも温かい人生模様が映し出され、初めのころは同性愛者であることをカミングアウトしていないシロさんとオープンなケンジ、2人の価値観の違いも。シロさんがケンジ、小日向(山本耕史)&ジルベール(磯村勇斗)カップルに、同性愛者として抱えてきた葛藤を打ち明けるクリスマスディナーや、シロさんの両親に紹介されたケンジが感激のあまり涙を流す最終回など、視聴者の間で「神回」と話題を呼んだエピソードが凝縮されている。

ADVERTISEMENT

 連ドラ版は、2019年4月クールにテレビ東京系列で放送されるとTwitterの世界トレンド1位となり、見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えるなど反響を呼び、たちまちスペシャルドラマも制作された。

 映像内には、シロさんと頼もしい料理仲間になる主婦・佳代子さん(田中美佐子)との出会いや、不愛想だが気の利くスーパー中村屋の店員(唯野未歩子)らシリーズの人気キャラも登場。そして、「いつか二人で旅行にも行きたくない? 温泉地とか」というケンジに対し、後ろ向きだったころのシロさんも。そんなシロさんとケンジが、劇場版では京都旅行へ向かうこととなる。

 ドラマ版は、11月4日までTVerほかで全話一挙無料配信中。(編集部・石井百合子)

劇場版「きのう何食べた?」公開記念 5分でわかる「何食べ」ドラマダイジェスト » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT