ADVERTISEMENT

結木滉星「SUPER RICH」でハイスペックなアルバイト役に!第5話からレギュラー出演

結木滉星
結木滉星 - (C) フジテレビ

 若手注目株の結木滉星が、放送中のドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系・毎週木曜よる10時~放送)の第5話(11月11日放送)からレギュラー出演することが決定した。「全力で取り組みたい」と意気込む結木がフジテレビ制作の地上波連続ドラマに出演するのは初めてとなる。

結木滉星の魅せる表情にドキッ!【写真】

 本作は、江口のりこ演じる破天荒な社長・氷河衛の波瀾(はらん)万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。ビジネスパートナーである一ノ瀬亮(戸次重幸)の裏切りにより、信用や財産を全て失った衛は、古い一軒家を借りて彼女の経営する電子書籍会社「スリースターブックス」を新たに始動することとなった。

ADVERTISEMENT

 結木が演じるのは、「スリースターブックス」にアルバイトとして雇われる青年・城戸密(きど・ひそか)。フランス語とタガログ語を操るトリリンガルである城戸は、事業拡大のためグローバル化を目標とする「スリースターブックス」にとってなくてはならない存在だ。また、プレゼン先の社内事情を冷静に見極める観察眼を持ち、そのハイスペックさに、碇健二(古田新太)からは、どうしてこの会社でアルバイトを? と不思議がられることに。

 結木は、特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2018~2019)のパトレン1号/朝加圭一郎役で注目を浴び、その後もドラマ「危険なビーナス」(2020)、「#コールドゲーム」(2021)と話題作に相次いで出演。また、俳優業のみならず、2019年からは雑誌「smart」で専属モデルとしても活躍している。

 城戸を演じるにあたり、結木は「城戸は真面目で人当たりが良く、親しみやすい性格なので、実際こんなバイトくんがいたらいいなと皆さんに思ってもらえるように演じさせていただいています。皆さんに柔らかい印象を持ってもらえるように意識しながら、城戸に対して親近感を抱いてもらえるように心掛けて演じています」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

結木滉星コメント全文

Q:出演が決まったときの感想は?
個人的にフジテレビさんのゴールデン・プライム帯のドラマに参加するのが初めてで、すごく楽しみでした。ただすでにできあがっている「SUPER RICH」チームに加わることに対して不安はありましたが、城戸という役はある意味今のチームに対してとても影響を与える役どころだったので、そこはポジティブに捉えて少しでもこのドラマのアクセントになるように努めようと思いました。

Q:役どころについて
すごく真面目で仕事熱心な新人バイトということもあって、皆さんに愛されるようなキャラクターにしたいなと思っていました。会社のメンバーにも信頼を置かれている部分も多くあって、距離感を大事に皆さんとお芝居しようと心掛けています。そんな城戸がなぜここで働きたいと思ったのか、本当はなにを思っているのか、ぜひ注目して観ていただきたい思います。

Q:共演者とのエピソードなど
僕は途中参加ということもあって、皆さんが気を遣って積極的に話しかけてくれたのでとても心強かったです。純粋に良いチームワークでこの作品をつくっているのがすぐにわかりました。リハの時に間違えてしまったり、自分が(スタジオ)セットに頭を打ってしまった時もあえてそこを拾ってくれて、その場を和ませてくれたりと本当に楽しく撮影に参加できています。主演の江口さんもクランクインしてすぐの時に僕のところに来て「結木くんは何歳?」と話を振ってくれて、そこですぐに皆さんと和むことができて感謝しています。

Q:視聴者へのメッセージ
城戸としてこのドラマに参加させていただく以上皆さんの期待に応えられるように、そして城戸がこのドラマのいいスパイスとしてもっと「SUPER RICH」に勢いをもたらせるように全力で取り組みたいと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT