ADVERTISEMENT

福原遥“天然”がさく裂 ゴルフ習うも「池から出られなくて…」

福原遥
福原遥

 福原遥が3日、都内で行われたアニメーション映画『フラ・フラダンス』(公開中)の初日舞台あいさつに登壇し、天然エピソードで会場を和ませた。この日は、福原と同じくボイスキャストを務めた美山加恋富田望生前田佳織里陶山恵実里、総監督の水島精二も来場した。

【動画】初日舞台挨拶の様子

 本作は、福島県いわき市のリゾート施設「スパリゾートハワイアンズ」のダンシングチーム、通称「フラガール」を目指す新人ダンサーたちの奮闘を描く物語。メンバーがそれぞれ葛藤しながらも、自分たちならではのフラダンスを模索する。

ADVERTISEMENT

 福原は、「ついに……という感じです。大変な状況の中、初日を迎えることができて本当にうれしいです。たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです」と感激の面持ち。作品を通して、「夢に向かって頑張ることの素敵さ、仲間がいるから強くなれるという絆」を感じたそうで、「ぜひ、そういう絆や、みんなが頑張って成長する姿を見守ってください」と呼びかけた。

 作品にちなんで最近デビューしたことを問われると、福原は「最近ゴルフをはじめました」と告白。ざわつく共演者の気持ちを察した福原は、「(周りの)みんなにも『できるの?』と言われるんですけど……」と苦笑いしつつ、友人が働くゴルフスクールでゴルフシュミレーターを使用して練習していることを打ち明ける。しかし、「ずっと池の中に(ボールを)打っちゃって、池から出られなくて……」と、福原らしい事態が起きているようで、「もうちょっと頑張って極めていきたい」と力を込めていた。

左から陶山恵実里、富田望生、福原遥、美山加恋、前田佳織里、水島精二総監督

 美山は、「今年の夏ごろにエレキギターをゲットして練習中です。アコースティックギターは持っていましたが、音も弦の硬さも(弾く)感覚も全然違うので大変です」と苦労をのぞかせながらも、「いつか見せられるように頑張りたい」と意気込んだ。

ADVERTISEMENT

 勝負時にすることを質問されると、福原は「焼肉です。大好きで、大事なお仕事や気合を入れないと! という時には焼き肉を食べて、よし頑張ろう! となります。たくさん食べます」と返答。ところが、一緒に食事に行ったことのある富田が、「本当に? すっごい量を頼むんですけど『お腹いっぱいになっちゃった』って言って……」とぶっちゃけ。福原が「食べてない? うそ! 食べてる気分になっていました」とはにかむと、富田は「でも“焼肉愛”はすごいよね」とフォロー。その言葉を受けて、福原は「そうだね。まず、もやしナムルからはじめて……。二人でもやしばっかり食べてる」と相変わらずの天然ぶりで“もやし愛”を語り、会場の笑いを誘っていた。(錦怜那)

福原遥、美山加恋、富田望生、前田佳織里、陶山恵実里らが登壇!『フラ・フラダンス』初日舞台あいさつ【トークノーカット】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT