ADVERTISEMENT

「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」シーズン2決定!総勢20人のイケメン出演

犬飼貴丈
犬飼貴丈 - (C) 紺吉・祥伝社/テレビ朝日

 話題のBL漫画をドラマ化した「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」のシーズン2が、2022年3月にCSテレ朝チャンネル1で放送されることが決定した。

【写真】旬のイケメン!「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」シーズン1キャスト

 不条理BLギャグ漫画を犬飼貴丈主演で実写ドラマ化した「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」が3月にCSテレ朝チャンネル1で、5月には地上波放送された。自分が「BL漫画」の世界の中にいるということに気づいてしまった主人公の男、通称・モブ(犬飼)が、迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら日々を過ごしていくさまを描いた。多くの反響と視聴者からの熱い要望を受け、シーズン2が放送されることとなった。

ADVERTISEMENT

 主演の犬飼をはじめ、ゆうたろう伊藤あさひ塩野瑛久ら主要キャストが続投。「仮面ライダーセイバー」で緋道蓮/仮面ライダー剣斬役の富樫慧士が、モブの弟・綾人(ゆうたろう)に密かに恋する高校生・南として、純情かわいいキャラクターに挑戦する。また「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイシルバー役の庄司浩平も出演。ほかにも、和田颯Da-iCE)、猪塚健太井手上漠矢部昌暉DISH//)、定本楓馬砂川脩弥瀧澤翼円神)、池田匡志平井雄基桑原勝大平修蔵A.rik(円神)、小林亮太坪根悠仁が出演する。

02
(C) 紺吉・祥伝社/テレビ朝日

 シーズン1では、次々に巻き起こるBLとは無縁で生きてきたはずのモブ(犬飼)が、クラスメイトの菊池(伊藤)に「好きだ!」と告白。モブを卒業し、菊池とともにこの世界のメインキャラとして生きるんだと思った矢先、2人の前に菊池の元カレ・五十嵐(猪塚)というイケメンが現れ、菊池に思いを告げる。あえなく玉砕したモブは再び定位置へと逆戻り。シーズン2では、絶対BLになってしまう世界において、絶対にBLになりたくないモブの奮闘の物語が再スタートする。なお、シーズン2では、「vs名前」「vs美少女」といったコミック1、2巻のエピソードを中心に、第3巻収録予定や、ドラマオリジナルのストーリーも交えるという。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT