ADVERTISEMENT

佐藤勝利、MC初挑戦「れこめん堂」岸優太&西野七瀬がゲスト

佐藤勝利、初MC
佐藤勝利、初MC - (C) NHK

 Sexy Zone佐藤勝利が、笑いの妖精・ワロティにふんするチョコレートプラネット松尾駿とタッグを組んでMCに初挑戦するNHKのお笑いネタ番組「笑いをシェアしよう!れこめん堂」が、27日よる10時50分から11時20分に総合テレビで放送される。King & Prince岸優太西野七瀬がゲストとして出演する。

 お笑い動画やお笑いに関する知識を提供してくれる架空のカフェ「れこめん堂」が舞台となる本番組。岸と西野がおすすめするネタ動画について、魅力を語り合いながらその面白さをシェア。また、ワロティ(松尾)がその動画から派生する新たなネタ動画(最新ネタやアーカイブネタ)を数珠つなぎでレコメンド。さらにお笑いの歴史やうんちくも披露する。

 MC初挑戦の佐藤は、相棒であるワロティ役・松尾とのテンポ良い掛け合いで、初々しくも見事な進行ぶりで、終始笑いの絶えない収録だったという。今回の収録のためにネタを撮り下ろしたのはシソンヌアルコ&ピースハナコヒコロヒーエンペラーの5組。番組のナレーションは、声優の梶裕貴が務める。

ADVERTISEMENT

 佐藤は、「新しく撮り下ろしたネタから伝説のネタまで幅広く観られるので見応え十分。(視聴者の皆さんに)ぜひたくさん笑ってもらいたいです!」とアピールし、松尾は、「出演者もみんなお笑い好きだったので、同じ目線でお笑い談義に耳を傾けられたんじゃないかな。そこが見どころになっていると思います。MC二人で助け合ってる感じが画面から伝わるといいな」とコメントを寄せている。

 岸は「久しぶりにめちゃくちゃ笑いました!(初MCの佐藤が)とても過ごしやすい空間を作ってくれて、収録がとても楽しかったです」と振り返り、西野は「ふだんはお笑い動画を一人でスマホで観ているので、みんなで一緒に観るっていうこの空間が嬉しかったです。好きなものをお互いにシェアできるのって楽しいですね」と語っている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT