ADVERTISEMENT

1月期「ムチャブリ!」高畑充希×志尊淳×松田翔太3ショット 荒川良々、笠松将ら新キャストも発表

初の3ショット
初の3ショット

 高畑充希主演の日本テレビ系2022年1月期水曜ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(毎週水曜夜10時~)の初回放送が1月12日に決定し、高畑と志尊淳松田翔太らメインキャラクターの3ショットが公開。併せて、新キャストとして荒川良々笠松将山田真歩忍成修吾神保悟志坪倉由幸片山友希坂本慶介松岡広大の出演も発表された。

【写真】松田翔太が11か国語を披露したドラマ

 本作は、「過保護のカホコ「同期のサクラ」などで同枠の主演を務めてきた高畑充希演じる出世欲ナシ&6年間彼氏ナシの30歳OL・高梨雛子が、突然、子会社の社長に就任するハメになり、恋に仕事に奮闘する物語。ベンチャー企業「株式会社リレーション・ゲート」の社長秘書として目立たず、仕事はほどほどという日々を送ってきた雛子が、子会社「株式会社リレーション・フーズ」の新社長へ。右も左もわからぬまま創業50年の老舗フレンチレストラン「セゾンヌヴェル」を、1か月でリニューアルするよう命じられる。志尊が雛子の生意気な部下・大牙涼に、松田が雛子を振り回すカリスマ社長・浅海寛人にふんする。脚本は、ドラマ「一億円のさようなら」などの渡邉真子。演出を「コントが始まる」の猪股隆一らが務める。

ADVERTISEMENT

 先月末、高畑、志尊、松田の3人が、ドラマ本編の収録に先立ちポスター撮影に臨んだ。それぞれ役衣裳に身を包み初めて3人で並んだ感想について、高畑は「志尊さんと松田さんは、キャラクターにピッタリ! 台本から人物が浮かびあがったようで、本当に素敵なキャスティングだと思いました」と感激。

 視聴者に向けて、志尊は「僕が演じさせていただく大牙は生意気で、上司にも自分の思っていることをハッキリと伝える性格。(視聴者の中にも)自分の思いを伝えたくても伝えられない、そんな方もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。役を通して“伝えることの意味”のようなものを表現できたらと考えています。ぜひ楽しんで観てください」とコメント。松田も「タイトルにあるムチャブリを僕がどのようにしていくのか僕自身も楽しみですし、主人公の雛子がどう成長していくのか? という部分が面白おかしく描かれているので、僕も視聴者みたいな気分になりながら見ていきたいなと思ってます」とドラマの展開に期待を寄せている。

 雛子を取り巻く新キャストも発表。雛子を右腕として支える「株式会社リレーション・フーズ」の総務に荒川、毒舌な経理に山田、KYな営業に忍成。大手外食企業「野上フーズホールディングス」の御曹司に笠松。フレンチレストラン「セゾンヌヴェル」の面々に神保、坂本、松岡。浅海の理解者である「株式会社リレーション・ゲート」の専務取締役に坪倉、雛子に代わる浅海の秘書に片山が決定した。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT