ADVERTISEMENT

福本莉子&松田元太『君が落とした青空』まふまふの主題歌「栞」流れる予告が公開!

『君が落とした青空』ポスタービジュアル
『君が落とした青空』ポスタービジュアル - (C) 2022 映画『君が落とした青空』製作委員会

 福本莉子松田元太Travis JapanジャニーズJr.)がダブル主演を務める映画『君が落とした青空』(2022年2月18日公開)から、切なくもまぶしい予告編とポスタービジュアルが公開された。

映画『君が落とした青空』本予告

 原作は、小説アプリ「野いちご」にて発表され、発行部数20万部を記録している櫻いいよの同名小説。タイムリープに陥った女子高校生・水野実結が、交通事故に遭う運命にある恋人・篠原修弥を助けようとするさまを描く。実結役を、先日最終回を迎えた「消えた初恋」などで注目を浴びる福本、実結の恋人・篠原修弥役を雑誌「ViVi」の人気企画「国宝級イケメンNEXTランキング」で2021年上半期・下半期と連続で第2位にランクインした松田が担う。

ADVERTISEMENT

 公開された映像には、実結と修弥が初めて出会う中学生時代のシーンなどが切り取られている。付き合って2年が経っているのに、2人の交際は順調とは言い切れない様子で、毎月約束していた映画デートも理由を説明することなく途中で帰ってしまうような修弥に、実結は不安を感じる姿も。そんなある日、修弥は実結をかばい、目の前で交通事故に遭ってしまうが、次の瞬間、実結は自分の部屋で目を覚ます。事故が起きた日の朝に戻っていることに気づく実結は、修弥を救おうと必死に奔走する。

 予告では、実結がタイムリープを繰り返すことで訪れる変化も描かれる。修弥に好意を抱くトモカ(横田真悠)、密かに実結に想いを寄せる佑人(板垣瑞生)など、それぞれの想いが交錯する様子も垣間見える。さらに、親友・佐喜子(莉子)の「これは絶対に秘密って言われてたんだけどね……」という意味深な告白も。

 本作では、今年活動10周年を迎え、NHK紅白歌合戦への初出場も決定したアーティストのまふまふが初めて映画主題歌を手掛ける。予告では、まふまふが書き下ろした楽曲「栞」が流れている。

 また、背中合わせで目線が交わらない実結と修弥の姿と、「同じ日を繰り返して、もっと君を好きになる」というコピーが印象的なポスタービジュアルも公開された。(編集部・梅山富美子)

映画『君が落とした青空』本予告/2022年2月18日(金)全国ロードショー » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT