ADVERTISEMENT

奥平大兼、縦型ムービー「ナナフシギ」で主演!富本惣昭が共演

奥平大兼が主演
奥平大兼が主演

 デビュー作『MOTHER マザー』で新人賞4冠を達成した注目若手俳優・奥平大兼が、LINE NEWS の動画プロジェクト「VISION」にて11日18時より配信される縦型ムービー「ナナフシギ」で主演を務めることが決定した。あわせて、富本惣昭が出演することも発表された。

印象的な瞳…奥平大兼【写真】

 本作は、とある高校で入部する部活を探す露木(奥平)が主人公。偶然目に入ったオカルト研究部へ足を進め、そこで出会った部長の加藤(富本)に無理やり連れられ、高校の七不思議を解明することに付き合わされる。露木が思いを寄せる藤井(中井友望)もひょんなことから仲間に加わり、3人で次々に謎を解明していくが、加藤には人に言えない大きな秘密があり……という物語が展開する。

ADVERTISEMENT

 奥平は、「今回初めて縦型画面で撮影させていただきました。初めて挑戦したことなので慣れないこともたくさんありました。役としては、僕単体だけではなくほかに登場してくる役と一緒に見てもらうとより、面白く見えてくると思いました。全体的には動画も長くないので見やすいと思いますし色々なことで繋がりや伏線などもあって見応えがあると思うので、お時間がある時に気軽に観ていただきたいです」とコメントを寄せている。

 奥平は、ドラマ「恋する母たち」「ネメシス」といった話題作や、現在放映中のCM「アフラック」「カロリーメイト」に出演している。さらに、日仏共同制作で、是枝裕和監督率いる映像制作集団「分福」気鋭の新人監督・川和田恵真による映画『マイスモールランド』への出演が決まっており、今後の活躍に目が離せない。

また、共演の富本は、ドラマ「FAKE MOTION-卓球の王将-」、smash.オリジナルドラマシリーズ「スマホラー」などに出演。「ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs不動峰」で舞台初出演を果たし、舞台「一瞬の風になれ」では初主演を務めた。(編集部・梅山富美子)

縦型ムービー「ナナフシギ」は1月11日より毎週火曜18時配信(全8話)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT