ADVERTISEMENT

横浜流星、原作リスペクトで銀髪に!中田秀夫監督「いい意味で頑固者」

横浜流星
横浜流星

 俳優の横浜流星が19日、都内で行われた主演映画『嘘喰い』(2月11日公開)ジャパンプレミアに出席し、役へのこだわりについて熱い思いを語った。イベントには佐野勇斗白石麻衣本郷奏多櫻井海音村上弘明三浦翔平中田秀夫監督も参加した。

【動画】横浜流星、客席からサプライズ登場!

 本作は「週刊ヤングジャンプ」にて連載された迫稔雄のギャンブル漫画を、『リング』『スマホを落としただけなのに』シリーズなどの中田秀夫監督が実写映画化。天才ギャンブラー・斑目貘(横浜)が、裏社会を牛耳る闇のギャンブル倶楽部「賭郎」で命を懸けた戦いに挑む。

ADVERTISEMENT

 「迫先生が生み出した大事な原作をリスペクトしながらも、やるからには超えなければいけない」という強い思いで撮影に臨んだ横浜。貘と言えば銀髪がトレードマークだが、横浜は「カツラにする選択肢もあったのですが、地毛を銀髪に染めて覚悟を持つことから始めました」と言い、ギャンブルの所作などの外見はもちろん「絶対的な自信を持った人間らしさ」という内面も意識したという。

 そんな作品への熱い思いは、中田監督とのやり取りにも見られた。中田監督は「台本に貘がハーモニカを吹くというシーンがあったのですが、『貘の持ち物はカリカリ梅だけにしたい』という強い意志を聞きました。何度か話をして、その方がいいということになった。いい意味で頑固者です」と裏話を披露すると、横浜は「原作を読んだとき、貘にとって一番大切だと思ったのがカリカリ梅。ハーモニカを持つと、そこが弱くなってしまうと思ったんです」とその意図を明かした。

 また劇中、貘の前に立ちはだかる強大な敵・佐田国を演じた三浦とは、バチバチにやり合うシーンがある。台本にないアドリブが多数あったといい、横浜は「アドリブというより、台本になくて原作にあるセリフを付け加えることはありました」と語る。三浦も「原作の世界観と監督の求めるものを、どこまで突き詰めていけるか、一緒になって考えていきました」と、横浜と共に作り上げていったシーンだったことを強調していた。

 公開まで1か月を切ったが、横浜は「今日皆さんに作品を観ていただいて、ようやく『嘘喰い』がスタートします」と客席を向くと「たくさんの方にこの映画が届いてくれたら嬉しいです。お力添えよろしくお願いします」と呼びかけた。(磯部正和)

横浜流星、客席からサプライズ登場!ファンに神対応 映画『嘘喰い』ジャパンプレミア » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT