ADVERTISEMENT

広瀬アリス主演「恋マジ」に西野七瀬&藤木直人!禁断の恋の予感…

西野七瀬&藤木直人
西野七瀬&藤木直人

 広瀬アリスが主演を務める4月期の新ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系・月曜よる10時~)の新たなキャストが発表され、西野七瀬藤木直人が出演することが明らかになった。

西野七瀬、ハンパない透明感!【フォトギャラリー】

 本作は、恋に本気になれない6人の男女が、人生最大の本気の恋に落ちていく姿を描く群像ラブストーリー。広瀬は、洋食器メーカー「相良製陶」のデザイナーで、恋愛経験ゼロの27歳のこじらせ女子の桜沢純を演じ、SixTONES松村北斗がそんな彼女の前に現れる、フレンチビストロ「サリュー」のギャルソン兼見習い料理人・長峰柊磨にふんする。

ADVERTISEMENT

 西野が演じるのは、純(広瀬)と高校時代からの親友である清宮響子。同じく同級生の真山アリサと一緒にいつも集まる“女子会メンバー”の一人で、初彼氏と20代前半で流されるように結婚したが、今は何不自由ない生活の裏で、夫は早くも自分に無関心の“セックスレス夫婦”に。秘密主義の響子は純たちにもあまり本音を話さないが、心の内では物足りなさを感じる毎日を送っている。

 藤木が演じるのは、柊磨(松村)が働く「サリュー」のシェフ・岩橋要。柊磨との信頼関係は強く、二人で店を切り盛りしている。過去にはフランスで料理の修業しており超一流の料理の腕前をもつイケメンだが、なぜか厨房から一切顔を出さず、常連客でも要の顔を知らない。それどころか、とてもシェフとは思えないわびしいアパートに一人で暮らし、時には誰かに追われている様子も……。そんな要に響子は心惹かれていくことになる。

 そのほかにも恋に本気になれない二人の男女が登場する本作。脚本をドラマ「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」(2018)や映画『ファーストラヴ』(2021)などの浅野妙子が手掛ける。なお、愛され中毒のパパ活女子・真山アリサと、不思議系陰キャ男子・内村克己のキャストは今後発表される予定となっている。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

コメント全文

・西野七瀬
響子という役は、安定志向だけれども、現状には満足していない。でもそんな気持ちをなかなか純たちにも明かせないという、難しい役柄でした。響子と要はひかれてはいけないと思いながらも、ひかれあってしまう二人。撮影が始まってあまり日にちがたっていない中で、藤木さんと距離感の近い撮影があって、ドキドキしました! いきなりすごいシーンからだと思って。ただ、最初の方でそのシーンを撮影できたので、藤木さんとの距離も少し近づいたような気がします。藤木さんが演じる要はミステリアスで自分のことをあまり話さず、黙々と厨房に立って料理をして、少しこわいイメージですが、すごく優しいんです。響子と要さん二人のあるシーンでは「この優しさ、ずるいな~!」って私自身も思っちゃいました。そんな何気ない優しさに、少しずつ響子は要さんにひかれていくんだなと感じました。純と柊磨、要さんと響子などさまざまな恋の感じが楽しめると思いますので、それぞれを応援していただけたら嬉しいです。

・藤木直人
今回、シェフという役柄だったので、料理指導もしていただきました。毎日、多くの料理を作りお客さんに提供していく量が家庭とは違う。そんなシェフに見えるようにどうすればいいか考えました。なるべく家でもキッチンに立つようにしてタマネギのみじん切りができる料理を選んだ結果、相当な数のオムライスを作りましたね(笑)。
演じる要は、寡黙だけれども真摯(しんし)に料理と向き合っていて……静かだけど料理に対する情熱は誰よりも持っている。響子に料理を教えるシーンがあったりするんですが、料理を学びたいという情熱をもった響子の一生懸命さに要もひかれて、真摯に向き合っていくんだと思います。要と響子の恋模様は視聴者が見ていてじれったくなるかもしれませんが、一番大人の恋愛でもあります。他の二組とは違う切り口で見せられたらと思い演じていますのでぜひ、見ていただければと思います。あと、料理にも注目してください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT