ADVERTISEMENT

『オッドタクシー』怪しさ全開の劇中カット公開!キャストによる新企画も始動

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』は4月1日より全国公開
『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』は4月1日より全国公開 - (C) P.I.C.S./映画小戸川交通パートナーズ

 テレビアニメ「オッドタクシー」を映画化する『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(4月1日公開)より、怪しさをたたえたキャラクターたちの姿を捉えた場面カットが公開された。

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』場面カット

 2021年4月より放送された「オッドタクシー」は、タクシードライバーの小戸川を主人公とする群像劇を描いたアニメーション。キャラクターの可愛らしいビジュアルを裏切るように展開される、それぞれの思惑が複雑に絡み合った本格的なミステリー・サスペンスが話題を呼んだ。映画ではテレビアニメから引き続き、声優キャストとして小戸川役の花江夏樹をはじめ、飯田里穂木村良平山口勝平ミキ昴生亜生)、ダイアンユースケ津田篤宏)といった面々が名を連ねる。

ADVERTISEMENT

 今回公開されたのは、怪しさを存分に感じさせるキャラクターたちの姿を見ることのできる場面カットの数々。先日公開された本予告映像では、主人公である小戸川が関わった事件について関係者17人が証言するというサスペンスフルな仕上がりとなっていたが、今回の場面カットも不穏な雰囲気を醸し出している。

 タクシー運転手の小戸川とチンピラのドブがタクシーの車内で話している姿をはじめ、小戸川が双子の警察官である大門兄弟に職質を受けているところや、カポエイラを特技に持つナースの白川が豪快に蹴りかかる様子、大学生の樺沢が動画を配信している姿など、さまざまなシーンが切り取られている。テレビアニメ版を再構成したという劇場版の全貌に、早くも期待が高まるところ。

 また、映画の公開を記念して、公式Tiktokにて「お絵かきチャレンジ」企画が始動することも発表。キャストたちが30秒という制限時間の中で、自分が演じたキャラクターを何も見ずに描くという企画に挑戦する。トップバッターは双子の警察官・大門兄弟の兄を演じた昴生で、2月15日より映画公開までの期間に順次投稿されていく予定となっている。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT