ADVERTISEMENT

JO1「ショート・プログラム」11人のヒロイン発表!矢作穂香、馬場ふみか、久保田紗友ら

11人のヒロイン発表!
11人のヒロイン発表! - (C) あだち充・小学館/吉本興業

 グローバルボーイズグループ・JO1のメンバー11人全員が主人公を演じる初主演ドラマ「ショート・プログラム」(Amazon Prime Video にて3月1日17時より配信開始)から、ヒロインキャストが発表された。

ドラマ「ショート・プログラム」主題歌「Dreamer」MV

 原作は、「タッチ」「H2」「MIX」などで知れる漫画家・あだち充による短編集。「スプリングコール」で矢作穂香、「近況」で貴島明日香、「プラス1」で岡本夏美、「なにがなんだか」で小川紗良、「若葉マーク」で秋田汐梨、「途中下車」で小西桜子、「どこ吹く風」で馬場ふみか、「ショート・プログラム」で柳ゆり菜、「ゆく春」で久保田紗友、「メモリーオフ」で莉子、「交差点前」で桃月なしこがヒロインを務める。

ADVERTISEMENT

 また、主題歌「Dreamer」ミュージックビデオがJO1の公式YouTubeチャンネルで公開された。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■矢作穂香
自分の気持ちを伝えるのが下手な少年少女達の葛藤や、目標に向かって歩む姿。たくさんの方に共感していただける作品だと思います。儚い想い、キラキラした気持ち。なんといっても青春感。ぎゅっと詰まっています。撮影も楽しく、とても充実した日々を過ごさせていただきました。ぜひ、公開を楽しみにしていてください!

■貴島明日香
JO1さんとの初共演がまさかドラマだとは思っていなかったので正直驚きましたが、最初にヒロインのオファーが来た時はとても嬉しかったです。“青春”が題材の作品だったため、私自身も学生時代の気持ちを掘り起こしながら臨みました。上村監督と随時話し合いながら撮影を進めていくことができたので“高沢亜沙子”として納得した作品に仕上がったと思います。また、明るく雰囲気の良い現場だったので、楽しみながら作品作りに挑むことができました。青春時代を思い出しながら観ていただけたらと思います。

■岡本夏美
渡部監督をはじめ、スタッフ、キャスト皆様、情熱に溢れた優しい方々で、数日間の撮影が寂しく感じるほど素敵な現場でした。優しく朗らかでちょっぴり甘酸っぱい、あだち充先生節炸裂の作品になっていると思います。皆さまぜひ楽しんでください!

ADVERTISEMENT

■小川紗良
大好きなあだち充先生原作ドラマのヒロインを演じられるなんて、夢のようでした。シチュエーションもセリフも男女のすれ違いも、あだち充ワールド全開です。クスッとしたりキュンとしたり、愛しい時間をお楽しみに。

■秋田汐梨
私が演じた若葉は、自分の夢のために一生懸命頑張る女の子です。ですが、自分の本当の気持ちはうまく伝えられず一人で抱え込んでしまうような一面もあります。このドラマは、金城さん演じる岬くん目線で物語が進んでいくので、視聴者の方は岬くんと一緒に騙されたりドキドキしたりと、とても濃い時間になると思います。ドラマの最後の最後に隠された真相がわかるので、最後まで見逃せない作品です!

■小西桜子
撮影は短い期間でしたが、あだち充先生の原作らしい、一夏の楽しさや切なさがぎゅっと詰まったような数日間でした。渡部監督のもと、河野さんの真っ直ぐで瑞々しい主人公が生まれていくのを目の前にして、私自身も、純粋な気持ちを思い出させてもらいながら臨みました。素敵な作品に参加できて光栄です。ぜひ、楽しんでいただけるとうれしいです。

■馬場ふみか
あだち充先生ならではの、青春がつまった「どこ吹く風」に出演しました。幼なじみのもどかしくもキラキラと、どこか懐かしい作品になっていると思います。演じていて私もこんな青春送ってみたかったな、と羨ましく思いました。楽しんでご覧ください。

ADVERTISEMENT

■柳ゆり菜
私が出演させていただく「ショート・プログラム」は、不器用な二人のすこし歪な“好き”を描いた物語です。さわやかななかに痛みがある。この物語、とても好きでした。JO1ファンの皆様に寄り添えるドラマになっている気がします。お楽しみに!

■久保田紗友
あだち充さん原作の作品に自分が出演できる日が来るとは想像していなく、とても光栄です。私が演じさせていただいた友見は、聡明で謙虚な女の子です。配信を観てくださる皆さんと、切なく、儚い時間を友見と共に過ごしていただければと思います。

■莉子
あだち充先生の世界観に没頭しながら撮影する時間は全てが新鮮でとても楽しかったです。メモリーオフはなんだか不思議で甘酸っぱいお話になっています。最後の方につれて謎が解き明かされていく感覚を楽しんでいただけたら嬉しいです。ぜひご覧ください。

■桃月なしこ
私自身ヒロインの役というものが初めてだったのですが、いつもの交差点前で繰り広げられる2人の恋模様にキュンとするシーンはもちろん、クスッと笑ってしまうシーンがあったりと見ていて楽しい物語になっています。ぜひたくさんの方に楽しんで観ていただけたら嬉しいです。

JO1|'Dreamer' Official MV » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT