ADVERTISEMENT

『あんさんぶるスターズ!!』劇場版に森久保祥太郎、諏訪部順一ら「皆さんのおかげ」

人気声優ずらり
人気声優ずらり

 男性アイドルの育成などが楽しめるスマートフォン向けゲームをはじめアニメやコミック、舞台などを展開する人気シリーズの劇場版アニメ『あんさんぶるスターズ!! -Road to Show!!-』(3月4日公開)の先行上映会が26日に新宿ピカデリーで行われ、森久保祥太郎天崎滉平諏訪部順一海渡翼増田俊樹伊藤マサミら人気声優たちが登壇し、本作の見どころについて語った。

豪華声優陣ずらり!『あんさんぶるスターズ!! -Road to Show!!-』イベントの様子【写真】

 アプリ連動完全新作ストーリーで特別上映版となる本作は、アメリカ・ニューヨークで行われるアイドル映画の祭典「アイドルフィルムフェスティバル」に出演映画がノミネートされたアイドルたちが、ニューヨークで映画祭やパーティーに参加するも、彼らに怪しい影が忍び寄るさまを描く。

ADVERTISEMENT

 満員の会場を見渡した森久保は「皆さんのせいで……いや、皆さんのおかげで劇場公開までこぎつけることができました。本当にありがとうございます」と軽妙にあいさつ。この日はいくつかのトークテーマが用意され、それに沿って6人が思い思いにトークを繰り広げることとなった。

 まずは「注目してほしいシーン」について、真役の森久保は「真くんのアクションシーンがあります。歌って踊るという姿はたくさん観ていただいていると思いますが、今回はアイドルというよりは、役者としてのシーンがあるので注目してほしい。頑張ってましたよ」と紹介。さらに藍良役の天崎が「藍良がかわいいシーン全部!」と続けると、「言わずもがな、藍良はとてもかわいい子ではございますが、今回もかわいいがたくさん詰まっておりまして。ただネタバレができないんですけど、ちょっと言うなら藍良がベッドにいるシーンがあります。これ以上は言えません」と気になるコメントも。

 そのアイドル映画らしからぬ大胆発言に、会場内も若干ざわついたため、すかさず「ベッドシーンがある……?」と念を押した森久保に対して、天崎が「ベッドシーンというか……安心して観てください。大丈夫です。そのシーンを映像で観たんですが、とてもかわいくて大好きなシーンなんです」とフォローすると、凪砂役の諏訪部が「履いているね……?」とさらに念押し。天崎も「安心してください。履いてます」と力強く返した。

ADVERTISEMENT

 さらに本作では、暗躍する敵の存在もあると明かす零役の増田は、「やはり『あんさんぶるスターズ!!』というのは、ステージ上でキラキラしているアイドルたちだけのドラマじゃないじゃないですか。いろんな大人たちの腹の探り合いじゃないけど、彼らに関係ないところで、彼らに影響を及ぼしている戦いがたくさん繰り広げられてきたじゃないですか」と前置きしつつ、「それが今回の上映でもそういう描写があったり。そしてそれだけじゃなくて、アグレッシブに戦っている姿があったりして。今回もキラキラしているだけではなくて、彼らが国外に行っても、ちゃんとアイドルとして戦う姿、たくましい姿が見られるんじゃないかなと思います」とその魅力について語った。

 その後も「外国はどこに行きたい」「お気に入りのキャラクターは?」「どんな映画に出たい?」といった話題で盛り上がった登壇者たち。そして最後に伊藤が本作について「皆さんの想像をはるかに超えた作品になっていると思います。まず僕らも台本を見て度肝を抜かれた部分もたくさんありますし、これが『あんさんぶるスターズ!!』だという王道の部分もあります。これからどこまでいくんだという期待感も高まる作品になっていますので、ぜひ期待感を高めにしていただけたら。劇場版からさらなる飛躍もありますし、僕らもしっかりと食らいついていくので、これからもよろしくお願いします!」と呼びかけた。最後は全員で声を合わせて「本日はまことにありがとうございました!」と感謝の思いを観客に伝えていた。(取材・文:壬生智裕)

『あんさんぶるスターズ!! -Road to Show!!-』は3月4日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT