ADVERTISEMENT

アニメ「風都探偵」翔太郎&フィリップ役は細谷佳正と内山昂輝!8月配信&放送決定

アニメ「風都探偵」ティザービジュアル
アニメ「風都探偵」ティザービジュアル - (C)2022「風都探偵」製作委員会

 特撮ドラマ「仮面ライダーW(ダブル)」のその後を描いた人気漫画をアニメ化する「風都探偵」のメインキャストが発表され、主人公である左翔太郎役を細谷佳正が、フィリップ役を内山昂輝が担当することが明らかになった。メインキャラクターが集結したティザービジュアルとティザーPVも公開。さらに、8月からU-NEXTでの独占配信と TOKYO MX での放送がスタートすることも決定した。

「風都探偵」ティザーPV

 「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中の「風都探偵」(脚本:三条陸、作画:佐藤まさき)は、「二人で一人の探偵」翔太郎とフィリップらおなじみのメンバーに、謎の美女・ときめも加わり、風の街・風都で起こる新たな怪事件に仮面ライダーWが立ち向かう正統続編。アニメ版では、監督を椛島洋介、副監督を種村綾隆、シリーズ構成を樋口達人、脚本監修を三条が担当する。

ADVERTISEMENT

 細谷と内山は、ゲーム「KAMEN RIDER memory of heroez」から翔太郎役とフィリップ役で続投。細谷は「一人の作り手として、椛島監督の『仮面ライダー』シリーズに対する恩返しの一員となれる事を、大変嬉しく、光栄に思います」と熱くコメントしている。

 そのほか、街の人々から「T字路の魔女」と噂される魔性の美女・ときめ役を関根明良、鳴海探偵事務所の所長・鳴海亜樹子役を小松未可子、仮面ライダーアクセル/照井竜役を古川慎、風都に現れた謎の男・万灯雪侍役を小野大輔が担当する。

 また、YouTubeチャンネル「東映特撮YouTube Official」では、本日21時から「仮面ライダーW(ダブル)」を毎週2話ずつ無料プレミア公開で配信。アニメの公式Twitterも開設され、キャストのサイン入りポスターがあたるフォロー&リツイートキャンペーンを開催する。各キャストのコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

細谷佳正(左翔太郎役)

「風都探偵」アニメ化に寄せての、椛島洋介監督のコメントを拝見し、仮面ライダーシリーズに対するその想いや情熱に震えました。一人の作り手として、椛島監督の「仮面ライダー」シリーズに対する恩返しの一員となれる事を、大変嬉しく、光栄に思います。その尊い試みの中に、僕を左翔太郎に選んで頂いた事を感謝すると共に、自分も持てる力の全てを使って、椛島監督の想いに応えて行きたいと思います。

内山昂輝(フィリップ役)

今回「風都探偵」のアニメ化に際して、ゲーム「KAMEN RIDER memory of heroez」から引き続き、フィリップの声を演じられることを大変嬉しく思っております。フィリップのセリフには、普段口にしないような難しい単語が多かったので、それを自然に表現するのが大変でした。また、二人で一人の探偵ということで、左翔太郎役の細谷佳正さんと声を合わせて言うセリフも多くて、二人の呼吸をシンクロさせることも実は重要なお仕事でした。

関根明良(ときめ役)

この度ときめを演じさせて頂く事になりました関根明良です。
皆さまにずっと愛され続けている仮面ライダー作品、その初のアニメ作品に関わらせて頂ける! とても光栄な事であるからこそ、正直すごく緊張しております…! 風都探偵からの新たな登場人物である彼女がどんな子なのか!? 彼女と共に歩んでいけるよう、精一杯頑張ります。皆さまどうぞ宜しくお願い致します!

小松未可子(鳴海亜樹子役)

仮面ライダーWでの鳴海亜樹子のキャラクターのインパクトはとても強かったと思います。風都探偵では、少し大人になった亜樹子ですが、根本的には変わっておりません! 笑 彼女のノリ、テンション、カラッとした明るさ、ボケ、ツッコミ、スリッパ! フィリップ回収はお手の物!そしていつもの決め台詞・・?
そんな癖の強さを大事に演じさせて頂きました。

古川慎(照井竜役)

「KAMEN RIDER memory of heroez」から引き続き、仮面ライダーアクセル/照井竜の声を務めさせて頂くことになりました。彼の冷静さと激情が入り混じる部分など、ディレクションを受けながらお芝居させて頂いています。
良き表現が出来るよう、頑張ります。

小野大輔(万灯雪侍役)

仮面ライダーWにまさか声優として参加させていただけるとは! 光栄に思います。
椛島監督の並々ならぬ情熱を感じ、僕もいま静かに燃えています。

アニメ『風都探偵』2022年8月より【U-NEXT】で独占配信決定! » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT