ADVERTISEMENT

山下智久「正直不動産」メインビジュアル公開!小田和正が主題歌書き下ろし

山下智久
山下智久 - (C) NHK

 山下智久が主演を務めるドラマ「正直不動産」(NHK総合・4月5日スタート、よる10時~放送)のメインビジュアルが公開された。あわせて、主題歌が小田和正の書き下し楽曲「so far so good」であることが発表された。

 本作は、連載中の人気漫画が原作。“口八丁”で売り上げナンバーワンを誇るやり手の営業マン・永瀬財地(山下)は、ある時、土地のたたりによって嘘が一切つけなくなる。正直さだけを武器に海千山千の不動産業界で悪戦苦闘する様子を、ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の脚本家・根本ノンジがユーモアたっぷりに描く。

 主題歌「so far so good」は、ドラマのために小田が書き下ろした新曲。小田は、「『このドラマはコメディーです』とインフォメーションされていましたが、原作の漫画を見せてもらってもどうにもコメディーというイメージがわかず、同じ場所を行ったり来たりしましたが、とにかくドラマに全然合っていなかったとだけは言われぬよう『軽快に明るく』というもう一つのテーマだけはクリアしなければと頑張りました。『皆に迷惑かけないで少しでも役に立ってこいよ!』と送り出す気持ちです」とコメントを寄せている。

ADVERTISEMENT

 そして、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」も手掛けたアートディレクターの吉良進太郎が、インパクトのあるメインビジュアルを担当。吉良は、「正直であることは、全てをさらけ出すようなものであり、主人公、永瀬のそれをバネにして奮闘するいさぎよさを表現しました! このアングルでのビジュアルが成立するのも山下さんの素晴らしいポテンシャルがあってのものだと思います!」と語っている。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「正直不動産」はNHK総合にて4月5日スタート よる10時~10時45分放送(全10話)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT