ADVERTISEMENT

ドラマ「村井の恋」宮世琉弥が村井役!金髪姿のビジュアルも公開

村井役の宮世琉弥
村井役の宮世琉弥 - (C) TBS

 次にくるマンガ大賞2019のWebマンガ部門で第2位に輝いた島順太による同名漫画を実写化するドラマ「村井の恋」で、俳優の宮世琉弥が教師に恋する男子生徒の村井役を務めることが明らかになった。あわせて、役づくりのために髪を染めた宮世の金髪姿のビジュアルも公開された。

【写真】高橋ひかる&宮世琉弥の2ショットも!「村井の恋」役衣装ビジュアル

 TBSで4月5日深夜24時58分からスタートする新しい深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の1作目にあたる本作は、乙女ゲームのキャラクターに本気で恋をする教師・田中(高橋ひかる)と、思いを寄せる田中に猛烈にアプローチする男子生徒・村井(宮世)の恋愛模様を描くノンストップ・ラブコメディー。脚本は『桐島、部活やめるってよ』『幕が上がる』の喜安浩平、演出は井村太一松木彩山本大輔が手掛ける。

ADVERTISEMENT

 「恋する母たち」「もしも、イケメンだけの高校があったら」などで知られる宮世が担当するのは、田中が恋をする乙女ゲームのキャラ・春夏秋冬(ひととせ)にそっくりで、猪突猛進に恋心を貫く村井役と、ゲームキャラの春夏秋冬役の二役。宮世は「村井くんを演じさせていただけること、本当に幸せだなと思いました。作品で一人二役をさせていただくことが初めてなのですごく不安もありますが、自分が一番真剣に、何より楽しく演じなければいけないと思いますので、村井くん、春夏秋冬くんを振り切って演じていけたらいいなと思っています」と意気込んでいる。

 あわせて、宮世演じる村井の役衣装ビジュアルも公開に。本作のために金髪に染め、原作の雰囲気にぐっと近づいた宮世の制服姿が収められているほか、村井からの愛の告白に戸惑う教師・田中役の高橋の姿も確認することができる。

 「村井の恋」は4月5日より地上波放送がスタート(毎週火曜深夜24時58分~)。3月26日正午からはParaviとU-NEXTで第1話先行有料配信が予定されており、3月29日正午からはTVer、TBS FREE、GYAO!で第1話限定先行無料配信が開始される。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT