ADVERTISEMENT

“国宝級イケメン”岩瀬洋志、なにわ男子・高橋恭平から褒め殺しに「“朝照れ”やん」

岩瀬洋志
岩瀬洋志

 アイドルグループ・なにわ男子高橋恭平と俳優の岩瀬洋志が6日、都内で行われた映画『山口くんはワルくない』(公開中)の公開記念舞台挨拶に登壇。“イケメン”岩瀬に恭平はメロメロの様子を見せていた。この日は高橋ひかる(※高=はしごだか)、守屋健太郎監督も来場した。

【画像】高橋恭平(なにわ男子)、高橋ひかると舞台挨拶の様子

 斉木優の同名コミックを実写化した青春ラブロマンス。恋を夢見る女子高生・皐(高橋ひかる)は、強面なルックスながらもピュアで優しい転入生・山口(高橋恭平)に惹かれるが、クラスメイトの石崎(岩瀬)がなにかと山口に食って掛かるようになる。そんな個性豊かな3人による予測不能な恋の三角関係のゆくえを描く。

ADVERTISEMENT

 「2025年ViVi国宝級イケメンランキングNEXT部門1位」に輝いたこともある岩瀬。客席を通って登壇する場面では、岩瀬が笑顔で手を振り、ファンの心をときめかせた。トークセッションでは、山口くんがたこ焼きに“ガチ”であることから、「最近、ガチになっていること」を発表する一同。岩瀬は「最近はスムージーを作っているんですよ。冷凍のストロベリーとバナナを一緒にやるとジェラートみたいになるんですよ。めちゃくちゃ美味しい」と嬉しそうに回答。さらに、「アサイーボールとか……」と続けると、恭平が「おまえ、カタカナしか出てこーへん。全部カタカナやん。イチゴって言えばいいのに、ストロベリーってわざわざ格好良く言ってるし」とツッコみ。しかし、クレームと思いきや、恭平は「洋志って、そういうところがいいよな。格好良い」と絶賛し、会場の笑いを誘った。

 本作のコピー「ひとりじめしたくなる、山口くん」にちなみ、「ひとりじめしたいものは?」という質問が飛ぶと、恭平は「いわせようじ(ハートマーク)」と書いたフリップを披露し、「ほんまに俺っすか?」と岩瀬を驚かせる。恭平は「岩瀬洋志を漢字で書くと、すごく格好良いんですよ。でも、スラッとしてクールに見えるけど、知っていくと平仮名のようにふにゃふにゃしてるんですよ。人懐っこいですし、常に砕けていて、朝から元気ですし、一緒にいて僕を笑かせてくれる。外見とのギャップですよね。だから、平仮名の方が似合ってるんですよ」と、敢えて平仮名で描いた理由を説明。

 岩瀬は「照れます。やめてくださいよ。朝から照れさせてくんの。“朝照れ”やん」と笑顔で抗議すると、恭平は「こうやって言葉も作り出すんですよ」と岩瀬の対応力にも感心していた。(錦怜那)

映画館で上映中の最新映画がお得に楽しめるキャンペーン実施中!|U-NEXT

※このリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、リンク先での会員登録や購入などでの収益化を行う場合があります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT