ADVERTISEMENT

Hey! Say! JUMP高木雄也、仲間由紀恵×松村北斗「女王の法医学」第2弾に出演

高木雄也が出演!
高木雄也が出演! - (C) テレビ東京

 仲間由紀恵松村北斗SixTONES)が共演するドラマ「女王の法医学~屍活師~2」(3月21日よる8時~放送)に、高木雄也Hey! Say! JUMP)、手塚理美袴田吉彦筧美和子が出演することが決定した。仲間と高木は「ごくせん」以来の共演を果たす(高木の高ははしごだか)。

仲間由紀恵&松村北斗の白衣姿!【写真】

 原作は、杜野亜希による人気漫画。昨年5月31日に放送された「女王の法医学~屍活師~」の第2弾となる本作は、大学の解剖室で女王と呼ばれる法医学者・桐山ユキ(仲間)が、医学生“ワンコ”犬飼一(松村)と共に、物言えぬ死者の代わりに謎の死因と事件の真相をつきとめていく法医学ミステリー。前作に引き続き、教授・丹羽嗣仁役の石坂浩二ら研究所メンバー、ユキと犬猿の仲の警部補・村上衛役の田辺誠一ら埼玉県警本部捜査課メンバーが続投する。

ADVERTISEMENT

 高木は、ワンコが尊敬する理学療法士・梶山仁史を演じる。「ごくせん」以来の共演となる仲間は、高木との久しぶりの再会に、「若いころの高木さんと共演していたのですが、今回久しぶりに共演させてもらい、大人になり、すごく味のある役者さんになられたなあと思いました。そんな高木さんと共演でき、楽しかったです」と語っている。

 また、謎に包まれた強盗事件に関わる大企業社長・瓜生公造(山田明郷)の後妻となった瓜生節子役を手塚、公造の息子・瓜生淳役を袴田、公造の秘書・三島茜役を筧が担う。

 さらに、新作の放送前となる20日午後2時から、日曜イベントアワー日曜ミステリー枠で前作「女王の法医学~屍活師~」が再放送されることも発表された(関東ローカル)。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「女王の法医学~屍活師~2」はテレビ東京ほかにて3月21日よる8時~9時54分放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT