ADVERTISEMENT

おっさんアイドルアニメ「永久少年」始動!声優陣に平川大輔・小西克幸・福山潤・浪川大輔・森川智之・佐々木望

アラフォーおっさんアイドル「永久少年 Eternal Boys」ビジュアル
アラフォーおっさんアイドル「永久少年 Eternal Boys」ビジュアル - (C)満プロ/永久少年プロジェクト

 年齢や体力の壁を乗り越えてアイドルを目指す、アラフォーの“おっさん”たちを描く新作アニメ「永久少年 Eternal Boys」(エターナルボーイズ)の秋放送(フジテレビほか)が決定し、平川大輔をはじめとする声優キャストが発表された。

アニメ「永久少年 Eternal Boys」ティザーPV

 「永久少年」は、芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた「おっさんアイドルプロジェクト」に集められた、6人の崖っぷちおじさんを描く新作アニメ。人生の成功や挫折を味わってきたおっさんが、心は永遠に少年なアラフォーたち、永久少年(エターナルボーイズ)としてアイドル界に殴り込む。

ADVERTISEMENT

 アラフォーアイドル・永久少年(エターナルボーイズ)のメンバーには人気声優が集合。主人公の元サラリーマン・真田健太郎役に平川大輔、元教師の石田直樹役に小西克幸、戦力外通告を受けた元サッカー選手・浅井悠役に福山潤が決定。さらに、売れない演歌歌手だった今川剛役を浪川大輔、芸能事務所のマネージャーからアイドルへと転身した山中大輔役を森川智之、元No.1ホストの柿崎誠役を佐々木望が担当する。

 原作はライデンフィルム、フジテレビ、ポリゴン・ピクチュアズの3社による「満福芸能プロダクション」が担当。監督は、数多くの話題作で演出を務め、「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」で副監督を務めたmigmi、シリーズ構成を「クレヨンしんちゃん」作品の脚本で知られるうえのきみこが担当。キャラクター原案は「目の毒すぎる職場のふたり」などを手掛けるイラストレーター・漫画家のma2、キャラクターデザインをアニメーターとして「NARUTO」シリーズなどで多くの人気作で手腕をふるう朝井聖子が担当する。

 主題歌は「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズや「ヒプノシスマイク」のキングレコードが手掛け、スピンオフノベルゲーム化も決定済み。さらにアニメ放送に先駆けて、4月15日発売の「月間コミックジーン」(KADOKAWA)5月号から漫画連載もスタートする。声優陣のコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

ADVERTISEMENT

平川大輔(真田健太郎)

真田健太郎役の平川大輔です。作中の個性の強いキャラクター達の中で、真田は最も「普通のおっさん」なのかもしれません。そんな彼が、なんの運命のいたずらか突然アイドルを目指すことに…。全てがまったく未経験の彼が、なんで? どうして? そしてそもそも、できるの!? さぁ、果たしてその結末は…?
ぜひご覧いただき、見届けていただけたらと思います。
そんな真田に常に寄り添いながら、収録に臨ませていただきたいと思います。

小西克幸(石田直樹役)

石田直樹役を演じさせていただきます、小西克幸です。
石田は内向的な人なんです。この先彼にどのような物語があって、彼がどう変わっていくのか、僕も楽しみに収録に臨んでいきます。
アイドルって見てくれる人に元気を与えるお仕事だと思っています。
おっさんたちが頑張る姿を楽しみにしていただけると嬉しいです。

福山潤(浅井悠)

浅井悠役の福山潤です! 中年おっさんたちがアイドルとして再び人生に一花咲かすこの作品でわたくしも中年声優として全力で挑ませていただきます! とはいへ、わたくしは役でも中の人でも最年少w。この歳(43歳)このキャリア(25年)でも一番下っ端でいられるのは一つの幸運です。まだまだ未知な部分も多いでしょうが、きっと素敵なひと時をお届けできる筈です! いろいろあった中年たちが行き着いた、中年アイドルグループの物語『永久少年』お楽しみに!!

浪川大輔(今川剛役)

この度、今川剛役を担当させて頂くことになりました。
アイドル、久しぶりな感じがします。
ただ、まぁまぁベテランなアイドルです。
子役上がりという…ふむ、なるほど…。
周りを見渡すと、濃い! 一体どんなハレーションが起きるのか!
楽しみです!
楽しみしかありません!

森川智之(山中大輔役)

おっさんになってもアイドルをやるなんて…
正直、恥ずかしいです。
でも、これも皆さんの幸せのためだと思って、割り切って、張り切って、頑張って、いこうかと思います。
どうぞ広い心で受け止め、あたたかい目で見守っていただければと思います。あなたにとって“アイドル”って何ですか?

佐々木望(柿崎誠)

永久少年(エターナルボーイズ)の一員、柿崎誠を演じます佐々木望です。
誰でもいつからでも新しいことにチャレンジできるって、本当にその通りですよね。柿崎は元No.1ホストとして、腕によりをかけて「おっさんアイドルプロジェクト」を盛り上げていきます。
我らおっさんたちを応援してください!
この秋、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

TVアニメ『永久少年 Eternal Boys』ティザーPV » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT