ADVERTISEMENT

HiHi Jets主演ドラマ「全力!クリーナーズ」主題歌担当!新曲「Pika Pika」

HiHi Jets主演ドラマ「全力!クリーナーズ」
HiHi Jets主演ドラマ「全力!クリーナーズ」

 ジャニーズJr.HiHi Jets が5人で主演を務めるドラマ「全力!クリーナーズ」(ABCテレビ)の主題歌が、HiHi Jets の新曲「Pika Pika」に決定した。同楽曲は、18日に神奈川県ぴあアリーナ MM で行われた HiHi Jets の単独コンサート「CRUSH THE FRONTLINE」で発表された新曲で、主題歌が流れるPR動画も公開された。

HiHi Jets新曲「Pika Pika」流れる!「全力!クリーナーズ」PR動画

 オリジナルストーリーとなる本作は、住みたくないランキング1位の街を舞台に、さまざまな悪事に立ち向かう闇の掃除屋・クリーナーズの活躍を描く。“ごっちん”こと豪徳寺優役を高橋優斗、“はじめちゃん”こと一橋はじめ役を井上瑞稀、ジローこと榎本二郎役を橋本涼、四番こと四村悠人役を猪狩蒼弥、おまめこと三津豆亮役を作間龍斗が担う。

ADVERTISEMENT

 ドラマの見どころ・注目ポイントについて、高橋は「豪徳寺優こと、ごっちんは就活生です。なかなか就活がうまくいかず、常に劣等感を感じていて自分に自信もないしヘタレです。でも、自分の人生を一生懸命生きています。そんなごっちんがクリーナーズに出会い、成長していく姿、ごっちんの表情にも注目しながら楽しんでいただきたいと思います」とアピール。井上は、「はじめちゃんは、誰にでもやさしく真っ直ぐで、でも少し抜けてて、繊細な印象です。話を追うごとに、それぞれのキャラクターにスポットがあたり過去が見えてくると、また最初と違った印象になると思います。それぞれの個性があり、不器用ながらも力を合わせて団結していくところにも注目してもらいたいです」と語っている。

 橋本は、「自分が演じるジローちゃんは、不思議な雰囲気を持っていて、普通の方とは違う個性がある方だと思ってます。溜めて話したり、周りを見ないで髪型を直していたりと、どこか抜けているところがありますが、なぜか憎めないで許せちゃう。と思っていただける役だと思います」と見どころを明かし、「一人ひとりがすごく濃いキャラクターなのですが、その濃い5人が物語の中でチームを組んでさまざまなことに挑戦していく姿はとても面白く、普段見られない姿がたくさん見られると思います。ドラマを観ていくうちに、5人が成長していく姿や、いろいろな一面が見られて笑えてくると思います」と語っている。

ADVERTISEMENT

 猪狩は「演じる“四番”くんは、アクション映画マニアです。“ヲタク”ではなく、“マニア”であることにこだわっているタイプの、自分の解釈を強く持ってるマニアです。5人の中では最も年下なので、基本はみんなに敬語です。ただ、アクション映画好きなだけあって血気盛んで、喧嘩はあまり強くないですが、やや攻撃的です。『全力!クリーナーズ』の見どころは、全体のテンポにあると思います」と分析。作間は、「“おまめ”というヤンキー役を演じますが、作間の人生では全く交わることのないタイプの人柄なので、オラつくところはハッキリとわかりやすいようにオラつくことを意識してイメージで演じてます(笑)。やはり見た目の印象がリーゼントということもあり、オラついていることもあり、少し怖い印象もあるかとは思いますが、ストーリーが進んでいく中で“おまめ”の人柄も垣間見える場面があると思います。作間の中のヤンキーってこういう解釈なのね、と楽しんでいただきたいです」と語っている。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「全力!クリーナーズ」ABCテレビ(関西)は4月17日スタート、毎週日曜深夜0時25分~、テレビ神奈川(関東)は4月19日スタート、毎週火曜よる11時~放送
(ABCテレビでの放送後、TVer・GYAO!で見逃し配信)

【Pika Pika】HiHi Jets5人で初主演!2022年4月スタート新ドラマ『全力!クリーナーズ』主題歌解禁! » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT