ADVERTISEMENT

宮島優心、猪野広樹、岡田奈々ら出演、人気漫画「マギ」ミュージカル化決定

マギの魔導冒険譚の世界へ!
マギの魔導冒険譚の世界へ! - (C) 大高忍・小学館/ミュージカル「マギ」製作委員会

 大高忍による人気漫画「マギ」のミュージカル化が決定し、宮島優心ORβIT)、猪野広樹岡田奈々らが出演することが発表になった。 “ミュージカル「マギ」-迷宮組曲(ダンジョンクミキョク)-”と題し、6 月に東京・大阪にて上演される。

【画像】舞台「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」で主演を務める猪野広樹

 週刊少年サンデーで連載された「マギ」は、累計発行部数2,500万部を超える人気漫画。アラジンとアリババという2人のキャラクターを軸に、世界各地に突如出現した迷宮(ダンジョン)に眠る“秘宝”を求めて旅をする魔導冒険ファンタジーだ。

ADVERTISEMENT

 砂漠を旅する不思議な少年・アラジン役を、人気ダンスボーカルグループORβIT(オルビット)として活動する宮島、一攫千金を狙う若者・アリババ役を猪野、最強の狩猟民族ファナリスの少女・モルジアナ役を、AKB48の岡田が務める。

 さらに、傲慢かつ非道な領主・ジャミル役を川久保拓司、アリババの幼馴染・カシム役を廣瀬大介が担当。そして、ウーゴくんの声は、テレビアニメ「マギ」でウーゴくんの声を担当している森川智之が決定している。(今井優)

宮島、猪野、岡田のコメントは以下の通り。

アラジン役/宮島優心

中学生の時に原作の漫画を読んでいて、本当に大好きな作品です。改めて読み返してみて、仲間の優しさや温かさを感じられる物語で、心が洗われました。可愛いけれど強い芯を持っているアラジンが、大人になり忘れつつある「無邪気な心」を僕にまた思い出させてくれました。漫画のファンなのでとても嬉しい反面、大きなプレッシャーも感じておりますが、精一杯演じさせて頂きます!原作を読んだ時のあの感動を、ミュージカルとしてお届けします!ぜひ、劇場に足を運んでください。

アリババ役/猪野広樹

それぞれが得意とする武器を引っ提げて様々なジャンルから集まってきたキャストの皆様と作品を作らせて頂けること、光栄に思います。 マギの雰囲気を座組全体で作り出し、お客さまが一瞬に して世界観へ引き込まれる様な舞台にしたい。
そして、一攫千金を夢見るアリババに共感しない俳優はいないんじゃないかと思います。彼から滲み出る品の良さや人柄の良さだけに限らず、弱い部分や見せたくない部分をしっかりと作り上げていきます!
圧倒的な作品に仕上げます。劇場にぜひ遊びに来てください。

モルジアナ役/岡田奈々

無口で無表情なモルジアナが段々心を開いていき年相応の可愛らしい表情が見えた時に、思わずきゅんとしました。
そして強靭な身体能力と精神力を備え、沢山の人を助けるカッコ可愛いヒロインなところが、私は大好きです。
自分と似ているなぁと感じるところは、正直全くありません! 笑 なので、自分にとって難しい挑戦になりそうです。
不安なことは沢山ありますが、私が一番やってみたかった2.5 次元ミュージカルに出演できるということで、気合いを入れてこの作品に挑みたいと思います!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT