ADVERTISEMENT

大倉忠義プロデュースの関西ジャニーズJr.ユニット「AmBitious」初のWEBCM出演!

関西ジャニーズJr.の新ユニット「AmBitious」
関西ジャニーズJr.の新ユニット「AmBitious」

 関西ジャニーズJr.の9人組ユニット「AmBitious(アンビシャス)」が、森永製菓株式会社のチョコレートブランド「小枝」の新キャラクターに起用され、初の WEB CM に出演することが決定した。WEB CM「オープニング」篇ほか全4篇が12日より順次公開される。

 WEB CM では、「AmBitious」のメンバーがダンスの練習に勤しんでいると、突然、モニターの中から彼らのプロデューサーである大倉忠義の声が。驚きの表情を見せる9人に大倉が、51年目の新しい一歩を踏み出す小枝と手を組み、サステナブルな未来に向けて挑戦するという“重大任務”を授ける内容になっている。

 WEB CM に出演することが決まったときの気持ちについて、メンバーの真弓孟之は「ボク、趣味に『お菓子を食べること』って書くくらいお菓子が好きなんで。しかも小枝っていうのはフェイマスなお菓子で……フェイマス? あ、“ポピュラー”なお菓子で(笑)、ボクもめちゃくちゃ好きなんで。そのCMに出れるって教えてもらったときは、めちゃくちゃ嬉しかったです」と喜び、「いつもお菓子を山ほどポケットに入れてるんですよね」(小柴陸)、「いつもポケットに入れて、人に配るんです(笑)」(真弓)、「たまにわけてもらいます(笑)」(浦陸斗)と明かす。また、吉川太郎は、「最初にお話いただいた時、みんな緊張して固まるぐらい。みんな喜んで……」と回顧していた。

ADVERTISEMENT

 撮影現場では、9人そろって元気よく登場。メンバーは、監督との打ち合わせを終えると楽しそうにカメラの前へ。みんなで背比べをしながら談笑するなど、初めての WEB CM 撮影に緊張しつつもリラックスした表情で本番を待ち、和気あいあいとした雰囲気のまま撮影に臨んだ。

 ダンスの練習を行うシーンでは、小柴が「アクロバットの練習をしてもいいですか?」と監督に提案。「絶対にケガしないでね」と声をかけられたが、すぐに井上一太と宙返りを始めるなど元気いっぱい。刺激を受けた永岡蓮王が競うように華麗なバク転を見せると、大内リオンもバク宙を決めてカメラにアピール。アクションの連発に周囲から拍手が巻き起こった。

 発電機に載せた自転車を漕ぐシーンでは、実際にケーブルで接続された電池充電システムを眺めながら「本当に充電するんだ~」と興味津々のメンバーたち。自転車にまたがりスタンバイしたところで「かけ声をお願いします」と頼まれた真弓は「ほな、行きまっせ~!」とアドリブを披露し本番に突入。全員が元気全開でペダルを漕ぎ、1カット目を取り終えたところで「元気がよすぎてセリフが聞こえなかったけど……イイね!」と監督からも笑みがこぼれていたそうだ。

ADVERTISEMENT

 撮影を終え、河下楽は「とにかく緊張めっちゃして。演技とかもあまりしたことないのでめちゃくちゃ緊張したんですけど……なんか自分がスターになったみたいで(笑)。めちゃくちゃ嬉しかったです!」と振り返り、岡佑吏は「このCMを通じて、どれだけ小枝を食べたか……。人生でこんなに食べたことないっていうくらい、小枝を食べました(笑)。見どころは……9人全員で自転車をこいだことですね」と語り、「みんなの表情やったり、青春を感じるような……それを見てほしいです」とアピールしていていた。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT