ADVERTISEMENT

山田涼介「俺かわ」今夜16日スタート!学生服姿や“可愛さ”さく裂のシーンが続々

山田涼介と芳根京子
山田涼介と芳根京子 - (C) テレビ朝日

 山田涼介Hey! Say! JUMP)が主演を務めるテレビ朝日系のドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(毎週土曜よる11時30分~放送)が、本日16日にスタート。本作では、本格ラブコメに初挑戦する山田の“可愛さ”がさく裂するシーンが続々登場する。

山田涼介、芳根京子、大橋和也ら「俺のかわ」キャスト!【写真】

 本作は、山田ふんする、可愛い顔を武器に仕事も恋も常に“求められる”側で受け身の人生を歩んできたビールメーカーの営業マン・丸谷康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロの真田和泉という不器用な2人の遅すぎる初恋を描く。バツグンの営業成績を誇るエースとして活躍していた康介だが、謎のおっさん(古田新太)と出会ったことで、人生の歯車が狂い始める。

ADVERTISEMENT

 第1話では、康介が、異動してきた後輩の一ノ瀬圭(なにわ男子大橋和也)に“可愛い”の座を脅かされ、人気ナンバーワン受付嬢で恋人の森保莉子(鞘師里保)から別れを切り出されるなど、踏んだり蹴ったり状態になる。

 山田は、「1話を観ていただけると、なぜ康介の消費期限が間近なのかということがすべてわかってもらえると思います。そして物語が進むにつれ、康介と和泉のラブの部分がどんどん濃くなっていくと思うので、『キュンキュンしたいな』と感じている方は、ぜひご覧になってください!」とコメントを寄せている。

 また、第1話には、康介の華麗な半生を振り返る回想シーンがある。中学の制服に身を包んだ山田がギターを演奏するという貴重な場面もあり、このシーンの撮影を終えた山田は、「久しぶりに制服を着ました。相手役の方が現役の高校生だったんですけど……やっぱり並んじゃうと見た目的にしんどいんじゃないかな(笑)?」と心配そうに語るが、とびきりさわやかなシーンになっているそうだ。さらに、後半にはひょんなことから噴水でびしょ濡れになってしまうなど、子犬感あふれる山田の“可愛さ”がさく裂するシーンが続々登場する。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT