ADVERTISEMENT

『七人の秘書 THE MOVIE』公開決定 木村文乃、広瀬アリスら秘書軍団が再結集

影の軍団再び『七人の秘書 THE MOVIE』ティザービジュアル
影の軍団再び『七人の秘書 THE MOVIE』ティザービジュアル - (C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

 2020年に放送されたテレビ朝日系木曜ドラマ「七人の秘書」が、『七人の秘書 THE MOVIE』として映画化され、10月7日に全国公開されることが明らかになった。主演の木村文乃をはじめ、広瀬アリス菜々緒シム・ウンギョン大島優子室井滋江口洋介ら主要キャストが再結集する。

『七人の秘書 THE MOVIE』特報映像

 「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の脚本家・中園ミホが手掛けた「七人の秘書」は、金融、警察、病院、行政など各分野のトップで働く秘書たちが、わずかな報酬で人助けをする“影の軍団”として集められ、理不尽だらけの日本社会を裏で操りながら、社会の弱者を救済していく痛快ドラマ。2022年1月にクランクインした映画版の撮影はすでに終了しており、秋公開に向けて編集作業中。ドラマの最終回で、政界の中枢で悪事の限りを尽くした大臣を成敗した彼女たちの前に、新たな巨悪が立ちはだかる。

ADVERTISEMENT

 秘書たちを演じるキャストには、おなじみの顔ぶれが再集結。七人の中心的存在となる望月千代役の木村をはじめ、照井七菜役の広瀬、長谷不二子役の菜々緒、パク・サラン役のウンギョン、風間三和役の大島、鰐淵五月役の室井、そして彼女らが集う「ラーメン萬」の店主にして秘書軍団の元締め・萬敬太郎役の江口らがスクリーンに帰ってくる。

 劇場版について、木村は「ドラマの3倍くらいアクションなどスケールの大きいシーンが満載」とコメント。江口も「クランクインが極寒の雪山のシーンだったので、映画はスケールが違うな!」と明かす。ティザービジュアルと共に公開された特報映像では、雪に閉ざされた洋館と、社交界を思わせる空間でのドレス姿のアクション、スノーモービルでのチェイスなどが映し出されており、本作ならではの人間ドラマとユーモアに加え、パワーアップした映画ならではのスケールにも注目だ。

 脚本の中園ミホをはじめ、音楽の沢田完、監督の田村直己ら主要スタッフも続投する。主要キャストのコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

木村文乃 (望月千代役)

「続編ができたらいいね!」とドラマの時にみんなと話していたのですが、まさか映画になるとは……! ドラマの3倍くらいアクションなどスケールの大きいシーンが満載なのでファンの皆さんにはきっと楽しんでもらえると思います。ドラマの時と変わらず賑やかで明るい現場だったので、よりパワーアップした「七人の秘書」を皆さんにお届けできると思います。楽しみに待っていてください!

広瀬アリス(照井七菜役)

映画化を聞いて率直に嬉しかったです! スカッとした気分になれる作品なので、これをスクリーンで観たらどんな風になるか個人的にもすごく楽しみです。私はウェディングドレス姿のシーンもあるのですが、ドジな七菜がどうなるのか楽しみにしていてください!

菜々緒(長谷不二子役)

七人の秘書の撮影現場はみんな仲が良いので久しぶりな感じが全くしませんでした!
ドラマの撮影中にはいろんな方々から「見てるよ!」と声をかけてもらえることが多く、
私自身もですが、ドラマを見てくれていた人も公開をすごく楽しみにしてくれていると思います。
七人が暴れてスカッとできる作品になると思うので楽しみにしていてください

シム・ウンギョン(パク・サラン役)

映画化を聞いた時は「まさか!」と思って驚きました。ドラマの最終回で「これで終わりなのかな…?」と寂しい気持ちになったので再びみんなと出会えたのが嬉しいし、サランをまた演じられるのが楽しくて楽しくてたまらないです。劇場でお会いましょう!

大島優子(風間三和役)

共演者のみんなとは会った瞬間にギュッと距離が近くなって「これだ!」と思ってとにかく嬉しかったです。映画ではまだ発表してない特別ゲストの皆さんもいるので、化学反応が楽しみです。そして今回はアクションのスケールも大きく、色々なことに挑戦させていただきました。是非映画館に足を運んでいただければと思います。

室井滋(鰐淵五月役)

ファーストテイク後にみんなで「久しぶりな感じがしないね~」と話していたぐらい、久しぶりな感じがしませんでした。家の近所のコンビニの店員さんがドラマの時からすごく応援してくれているので、早く映画化を教えてあげたいです。

江口洋介(萬敬太郎役)

クランクインが極寒の雪山のシーンだったので、映画はスケールが違うな! と驚いていました。映画化を決めてくれた人のためにも頑張りたいです。映画で観れて良かったとファンの皆さんに思ってもらいたいので、是非劇場で観てもらいたい作品です。

『七人の秘書 THE MOVIE』特報【2022年10月7日(金)公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT