ADVERTISEMENT

朝ドラ「舞いあがれ!」福原遥が撮影快調を報告「程よい緊張感と楽しみな気持ち」

4月8日にクランクイン
4月8日にクランクイン - (C) NHK

 2022年度後期の連続テレビ小説「舞いあがれ!」(NHK)でヒロインを演じる福原遥が4月8日にクランクイン。現在、快調に撮影が行われていることをコメントを寄せて報告した。

笑顔が最高!可愛さが尋常じゃない福原遥【写真】

 連続テレビ小説の第107作「舞いあがれ!」は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父と母、兄と4人で暮らす岩倉舞をヒロインにした物語。引っ込み思案だった舞は、祖母が住む長崎・五島列島を訪れ、広い空に力強く舞い上がる「ばらもん凧だこ」に魅入られ、パイロットになる夢を膨らましていく。福原がヒロインとなる岩倉舞を演じる。

ADVERTISEMENT

 撮影はスタジオのほか、東大阪や長崎・五島列島などで順調に行われているという「舞いあがれ!」。福原は「ついに朝ドラ『舞いあがれ!』の撮影がクランクインしました! 青空と桜に囲まれてのクランクインで、いよいよ始まるなぁという程よい緊張感と楽しみな気持ちでいっぱいになっております! キャストの皆様、スタッフの皆様の温かさに包まれながら、毎日楽しく撮影させて頂いています!」と報告。

 「どんな逆風にも負けず、自分の人生を切り開いていこうとする舞と、一日一日を大切に過ごしていきたいです。皆様の心がポッと温かく、今日も頑張ろう! と思えるような1日のスタートをきれる、そんなすてきな作品を届けられるよう、尊敬するキャストの皆様と、スタッフの皆様と一丸となって頑張ります! 楽しみに待っていただけたらうれしいです!」と意気込みを語っている。

 また、制作統括を担当する熊野律時は「柔らかい日ざしと風に舞う桜が美しい川原で、福原遥さんの撮影がスタートしました。穏やかで明るい笑顔の福原さんがヒロイン・舞と見事に重なり、毎朝ご覧いただくみなさんに元気になってもらえるドラマになると確信しました。放送を楽しみにお待ち下さい!!」と呼びかけている。

 放送は2022年秋スタート予定。キャストには高橋克典永作博美横山裕関ジャニ∞)、赤楚衛二山下美月乃木坂46)、高畑淳子などが名を連ねる。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT