ADVERTISEMENT

二宮和也が優しく寄り添う『TANG タング』ポスタービジュアル公開!主題歌をmiletが書き下ろし

『TANG タング』ポスタービジュアル
『TANG タング』ポスタービジュアル - Based on A ROBOT IN THE GARDEN by Deborah Install Copyright (C) 2015 by Deborah Install Licensed by Deborah Install c / o Andrew Nurnberg Associates, London through Tuttle-Mori Agency, Inc. , Tokyo

 二宮和也が主演を務める映画『TANG タング』(8月11日公開)より、二宮ふんする主人公と、記憶をなくしたへっぽこロボット・タングの姿を捉えたポスタービジュアルが公開。あわせて主題歌も発表された。

かわいい!二宮和也『TANG タング』タングと飛行機に乗る場面カット【画像】

 本作は、デボラ・インストールの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」にアレンジを加えて映画化したヒューマンドラマ。ゲームばかりしていてキャリアウーマンの妻に家を追い出された無職の春日井健(二宮)が、記憶をなくした迷子のロボットと出会い、冒険の旅に出る姿を描く。共演には満島ひかり市川実日子小手伸也奈緒などが名を連ね、監督を『きみの瞳が問いかけている』などの三木孝浩が務める。

ADVERTISEMENT

 今回公開されたポスタービジュアルは、世界をめぐる冒険で訪れた近未来都市で、ビルの屋上で肩を寄せ合いながら寄り添う健とタングの仲睦まじい様子を切り取ったもの。夕焼けの中を無数のドローンが飛び交い、高層ビル群のネオンや花火、さらにはプロジェクションマッピングで映し出された龍が舞う美しい世界で、旅の中で育んできた二人の友情をうかがうことができる。

 また、主題歌にはシンガーソングライターのmiletによる書き下ろし楽曲「Always You」が使用されることも決定。脚本を読んだmiletは「初めてタングの姿を写真で見たとき可愛くて驚きました。CG で動き回るタングと三木監督の映し出す非日常感と日常感の融合された世界を想像するだけで胸が高鳴ります。そして主演の二宮和也さんをはじめとする素晴らしい役者の方々がつくりだすこの作品には期待しかありません。脚本を読ませていただいて、こんなに胸があたたかくなって心を動かされる作品に主題歌という形で携わらせていただけることをとても光栄に思います。健やタングの大きな冒険を優しく包み込めるような曲をと思い『Always You』を歌いました」とコメントを寄せている。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT