ADVERTISEMENT

『ミニオンズ フィーバー』田中真弓・大塚明夫・宮野真守らが吹き替え!

日本語吹き替えキャスト
日本語吹き替えキャスト - (C) 2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.

 映画『ミニオンズ フィーバー』(7月15日公開)で田中真弓速水奨大塚明夫立木文彦宮野真守鈴木拡樹が日本語吹き替えを担当することが23日、発表された。

新キャラ続々!『ミニオンズ フィーバー』【動画】

 『ミニオンズ フィーバー』は、『怪盗グルー』シリーズの人気キャラクター、ミニオンたちを主人公にしたアニメーション映画『ミニオンズ』(2015)の続編。1970年代を舞台に、最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちが、なぜ悪党になることを夢見る少年グルーをボスに選んだのかが描かれる。グルーの声を務める笑福亭鶴瓶に加え、市村正親尾野真千子渡辺直美が日本語吹き替え声優を務め、今回新たに6名の吹き替えキャストが明らかになった。

ADVERTISEMENT

 尾野演じるベル・ボトムが率いる悪党チーム“ヴィシャス・シックス”のメンバーで、ヌンチャクを用いて戦う凶暴な修道女ヌン・チャック役に田中、スウェーデン人のローラースケートのチャンピオン、スべンジャンス役に速水、大きな機械式のロブスターの爪を装着したフランス人のジャン・クロード役に大塚、巨大な鉄のこぶしを持つストロング・ホールド役に立木が決まった。

 前作『ミニオンズ』でハーブ役を務めた宮野は今回、ツーリングの途中で新ミニオンのオットーを助けるバイカー役に。鈴木は、市村演じるワイルド・ナックルズに仕える子分役を担う。新キャストのコメントは下記の通り。(清水一)

田中真弓

ハッチャメチャなキャラクターだらけで
魅力的なミニオンズ最新作に初参加、超嬉しかったです●(●はハートマーク)
長い声優生活の中でなかなか演ってない悪役というのも嬉しかったです。
それも「ヌン・チャック」という名前の円熟味のある女性(中年)役は、
私にピッタリ(笑)とっても楽しかったです!
乞うご期待!! 是非ご覧ください●

速水奨

ミニオンズ、僕のマネージャーが大ファンで、その影響を受けて、好きになりました。ミニオンズって、初めは集合体だと思っていたんですが、見れば見る程、個性豊かな、愛らしい存在ですよね。そんな作品に参加出来て幸せです。

大塚明夫

そこまで大きな見せ場もないのでコメントするのは気恥ずかしいのですが、広い世代に愛されている作品に参加させていただき光栄です。夏休みに家族でお友達で、ぜひお楽しみください。

立木文彦

職業、悪党!
ヴィシャス・シックスのメンバー
口数少なめ、体の割には機敏
名前の通り、その腕っぷしを生かし大活躍!? してます。
大好きなミニオンズ映画
ミニオングルーと思いっきり絡まさせてもらいました。
退屈など無縁のノンストップアクションムービーです!
内容はミニではなく、スケールアップの今作を、
ぜひBIGなスクリーンでお楽しみあれー!

宮野真守

ハチャメチャなミニオンの世界が大好きなので、また参加する事が出来て、本当に嬉しく思います!
僕が担当する「バイカー」は、新キャラのミニオン「オットー」と関わってくる役です。
どんな絡みがあるのか、楽しみに待っていてください!

鈴木拡樹

可愛いミニオンたちの作品に参加させていただけることに興奮しています。
今までの作品に繋がる原点的なお話なので、ファンの方必見ですよ。

新キャラ続々!『ミニオンズ フィーバー』吹き替え版予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT