ADVERTISEMENT

やさぐれ阿部寛がドラムを…『異動辞令は音楽隊!』予告編公開 主題歌はOfficial髭男dism

心を鳴らせ!
心を鳴らせ! - (C) 2022 『異動辞令は音楽隊!』製作委員会

 阿部寛が主演を務める映画『異動辞令は音楽隊!』(8月26日公開)より、主題歌がOfficial髭男dismの「Choral A」に決定したことが発表となった。あわせて、主題歌入りの予告編とポスタービジュアルも公開された。

【動画】主題歌入り『異動辞令は音楽隊!』予告編

 本作は、内田英治監督がYouTubeで偶然目にした警察音楽隊のフラッシュモブ演奏から着想を得たオリジナル脚本によるヒューマンドラマ。阿部ふんする捜査一課で現場一筋30年の鬼刑事・成瀬司が、異動となった警察内の広報課・音楽隊で奮闘するさまを描く。清野菜名磯村勇斗高杉真宙倍賞美津子板橋駿谷モトーラ世理奈見上愛渋川清彦酒向芳らが出演する。

ADVERTISEMENT

 公開された予告編には、阿部ふんする成瀬が鬼刑事として過激な方法で操作をする様子や、一転して移動先の音楽隊で失意に沈む姿が映し出される。さらに、Official髭男dismが書き下ろしたポップで爽やかなサウンドと、伸びやかな歌声が流れ、ラストには成瀬の人生の大転換が始まることを予感させる希望に満ちた仕上がりとなっている。

 Official髭男dismが主題歌を担当することになった経緯には、メンバーの楢崎誠(「崎」は「たつさき」)がかつて島根県警察音楽隊でサックスを演奏していたことが強く後押ししているという。作詞・作曲を担当した楢崎は「楽曲制作にあたってプレッシャーもありましたが、映画の内容と重なるように僕もたくさんの人に助けてもらいました。音楽隊に所属していた時の同僚と、今関わってくれている皆んなに心からの感謝を」とコメントを寄せた。

 同じく公開されたポスタービジュアルには、音楽隊の制服に身を包み、ドラムセットとともに浮かない表情を浮かべる成瀬の姿に、「なんで俺が」というキャッチコピーが添えられている。(今井優)

Official髭男dismの主題歌入り『異動辞令は音楽隊!』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT