ADVERTISEMENT

「マイファミリー」真犯人は?考察に挙がる名前

「マイファミリー」第9話より
「マイファミリー」第9話より - (C) TBS

 多くの人が引き込まれている日曜劇場「マイファミリー」(日曜よる9時~TBS系)の第9話が、本日5日に放送される。東堂(濱田岳)の自白によって真犯人についての考察も盛り上がった前回。ここでは、犯人予想としてよく挙げられている登場人物も紹介する。

真犯人はだれなのか…第9話【写真】

 「マイファミリー」は、誘拐事件をベースに家族の絆やさまざまな感情・人間模様を描き出すノンストップファミリーエンターテインメント。二宮和也が主人公の鳴沢温人、その妻・未知留を多部未華子が演じ、賀来賢人、濱田岳、松本幸四郎高橋メアリージュン玉木宏らが共演している。脚本は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」「グランメゾン東京」などの黒岩勉によるオリジナル。

ADVERTISEMENT

 前回、温人(二宮)と未知留(多部)の娘・友果(大島美優)と、三輪(賀来)の娘・優月(山崎莉里那)を誘拐したのは自分だと打ち明けた東堂(濱田)。5年前に誘拐された娘の心春(野澤しおり)を取り戻すためだったが、優月の誘拐は心春の誘拐犯から指示されたものだった。そして、温人が交渉している阿久津(松本)の娘・実咲(凛美)の誘拐犯と、心春の誘拐犯は同一人物で、今もその犯人の指示で東堂が動いていることが明らかに。

 犯人との取引のため向かった場所では、頭から血を流して倒れている実咲の姿が。その直前、警察に知られたことで犯人から取引中止を言い渡された温人は、刑事の葛城(玉木)に連行されてしまった。

 放送後、特に怪しまれたのが温人のビジネスパートナーである立脇香菜子(高橋)。香菜子は大事な話があると言って阿久津家を訪問し、鈴間亜矢(藤間爽子)は東堂の義妹で、東堂は温人の大学時代の友人だという情報を伝えた。それにより、阿久津は警察への通報に踏み切ったのだ。事の詳細が明らかになった際に見せた香菜子の表情は、なんとも怪しいものだった。

 一方で、阿久津を真犯人と予想する声のほか、警察内の捜査一課長・吉乃(富澤たけし)や、日下部(迫田)の名前も挙がっている。

ADVERTISEMENT

 今夜迎える第9話。実咲が思わぬ姿で発見されたことから、警察は温人を逮捕。身代金の一部である1億円も自宅から回収する。実咲と心春を誘拐した真犯人の狙いは、温人や東堂たちに全ての事件の容疑をかけること。そして香菜子の非情な決断が、絶体絶命の温人に襲いかかる。そんな時、事件の鍵を握るモノが捜査線上に浮上。真犯人は新たな犯行を企てる。

 予告映像では、友果が実咲から借りたタブレットが重要なポイントに。「もし、誰かがタブレットを取りに来たら、そいつが真犯人だ」「逃げろ」という機械音が不気味に響く。(清水一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT