ADVERTISEMENT

今田美桜『バズ・ライトイヤー』イジー役の日本版声優に決定

 女優の今田美桜がディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』(7月1日公開)で、主人公バズ・ライトイヤーの仲間となるイジー役の日本版声優を務めることが決定した。

【動画】『バズ・ライトイヤー』日本版予告

 本作の主人公は『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃだったバズではなく、そのモデルになった“スペース・レンジャー”のバズ・ライトイヤー(声:鈴木亮平)。有能なスペース・レンジャーのバズは自分の力を過信したために、1,200人もの乗組員と共に危険な惑星に不時着してしまう。みんなではるか遠い地球に帰還するため、何度も“ハイパー航行”に挑むバズだったが、彼が降り立ったのは、親友のアリーシャすらもういない62年後の世界だった。

ADVERTISEMENT

 そんな世界でバズが出会うのが、アリーシャの孫で新米チーム“ジュニア・パトロール”の一員イジー。本国アメリカのオーディションを経て、日本版声優を射止めた今田は「最初はドッキリかと思い、何度も“本当ですか?”と聞き直してしまいました。『トイ・ストーリー』シリーズは、昔から観ていたので、そんな作品に出られることは素直に嬉しかったですし、両親も喜んでくれました」と歓喜。

 イジー役を務めるにあたって「彼女はとても勇敢で、ハキハキしてる元気な女の子なので、そこは意識しました。吹き替えにはまだ慣れてないところもあったので、いろいろと吹き替え演出監督の方に教えていただきながら演じさせていただきました」という今田。「バズが新たな仲間と出会い、共に助け合う姿からはとても勇気をもらえると思います。本当に大人からお子さんまで、幅広い世代に楽しんでいただけると思います。そして観た後に、仲間との絆っていいなと少しでも勇気を届けられたら嬉しいです」とメッセージを寄せた。(編集部・中山雄一朗)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT