ADVERTISEMENT

Netflix「ストレンジャー・シングス」シーズン4最終予告編公開 第2部は7月1日配信

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4 VOL 2 予告編 - Netflix » 動画の詳細

 21日、2部作配信となる、Netflixの大ヒットドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4のVol.2配信を前に、“裏側の世界”からやって来る、最大の脅威との決戦に挑む子供たちを捉えた予告編が公開された。(以下、シーズン4 Vol.1 までのネタバレを含みます)

「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」Vol.2予告編

 「ストレンジャー・シングス」は、1980年代のアメリカを舞台に、不気味な怪物がうごめく“裏側の世界”とつながった田舎町・ホーキンスで連続する事件を描いたスペクタクルアドベンチャー。謎の超能力少女・イレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)と出会った町のオタク少年とその仲間たちが、家族や警察、政府を巻き込んだ国家的危機の真相へと迫っていく。

ADVERTISEMENT

 配信と同時に世界中で大ヒットを記録し、コロナ禍を経たシーズン4のVol.1は、配信後の初週末における世界視聴時間が、Netflixシリーズの過去最高時間を記録。7月1日にVol.2の配信を控えている。

 Vol.1では、高校生となり、それぞれが別の道を歩み出した仲間たちの前に、“裏側の世界”から、最大の脅威ヴェクナが襲来。その正体と共に、ホーキンスの存亡に関わる危機の幕開けが描かれた。最終予告編では、それぞれの場所でヴェクナとの決戦に備える仲間たちの姿が映し出されるが、彼らが口にするのは「ホーキンスは滅びる」「ヤツは止まらない」「今回はダメかも」など絶望の言葉ばかり。失った超能力を取り戻すために奮闘するイレブンや、ホッパーを助けるためにロシアに渡ったジョイスやマレーら大人たちの戦いも気になるところだ。映像では、Vol.1効果でリバイバルヒットとなっている、ケイト・ブッシュの名曲「Running Up That Hill(神秘の丘)」が響き渡っている。

 ショーランナーを務める兄弟監督ザ・ダファー・ブラザーズは、映画『AKIRA』や「エルフェンリート」など、日本のポップカルチャーも本作に大きな影響を与えたと語っている。そんな2人は、本作がシーズン5をもって終了すると発表しており、最終シーズンに向けたVol.2のフィナーレは、Vol.1以上の話題を呼びそうだ。(編集部・入倉功一)

Netflix シリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」Vol.1は独占配信中、Vol.2は7月1日独占配信開始

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT