ADVERTISEMENT

永野芽郁、西島秀俊から芝居の集中力を絶賛される!「一気にギアが入るのでびっくり」

永野芽郁
永野芽郁

 7月5日からスタートするTBS系のドラマ「ユニコーンに乗って」(毎週火曜10時~)のリモート制作発表が2日に開催され、主演を務める永野芽郁が参加し、共演の西島秀俊から「本当にビックリした」と芝居の集中力を絶賛され照れ笑いを浮かべていた。会見には、杉野遥亮坂東龍汰前原滉青山テルマも出席した。

永野芽郁、西島秀俊、杉野遥亮ら豪華キャスト!「ユニコーンに乗って」制作発表の様子【写真】

 本作は、教育系スタートアップ企業の若きCEOの成川佐奈(永野)が、共同創設者の須崎功(杉野)や、会社の雰囲気とは全く異なる中年サラリーマン・小鳥智志(西島)らと共に、恋に仕事に奮闘する姿を描く。

ADVERTISEMENT

 CEOというこれまで経験したことのない役柄に挑んだ永野。最初は不安もあったというのが、台本を読んで「会社を引っ張る人間ではなく、周りに支えられながら夢を叶える女性」と理解したため、あまりCEOであることを意識せずに演じているという。

03
西島秀俊

 そんな永野ふんする佐奈を支えることになるのが、西島演じる小鳥。第1話では佐奈と小鳥が対峙するシーンがあるというと、西島は「永野さんはすごく天然でホワンとした感じなのですが、本番でガっと気持ちが入ってくるので気をつけてね」とほかの共演者に伝えると、永野が涙を流すシーンでは「『そんなになるの?』というぐらい、一気にギアが入るのでびっくりしました。かなりフライングをして涙を流していたよね」とシーンを振り返る。

 永野は「もともとト書きで涙を流すと書いてあったところよりも、先に涙が出てしまったんです」と苦笑いを浮かべると、その時の気持ちについて「佐奈が話していることや思っていることを、すべて小鳥さんが受け止めてくださったので、こらえきれなくて涙が出てしまったんです」と述懐。まずいと思った永野はカットが掛かるとすぐに監督のもとに「早かったです」と駆け寄ったというが、監督からは「それはそれでよかった」と言われOKテイクになった。永野は「こうご期待です!」と1話に登場するシーンへの期待を煽っていた。

ADVERTISEMENT
01
「ユニコーンに乗って」キャスト

 永野は「いまを頑張るすべての人を応援できるドラマです」と胸を張ると「撮影は続きますが、精一杯ドラマに向き合って、明るい作品をお届けできるように頑張っていきたいです」と意気込みを語った。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT