ADVERTISEMENT

永瀬廉、西畑大吾は「いい友であり、よきライバル」

はにかみ永瀬廉
はにかみ永瀬廉

 永瀬廉King & Prince)と西畑大吾なにわ男子)が8日、都内で行われた新日曜ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」の制作発表会見に出席し、関西ジャニーズjr.で苦楽を共にした二人は、その関係性や現場での様子などを語った。この日は、共演の山田杏奈萩原利久犬飼貴丈三浦翔平満島真之介小澤征悦も来場した。

永瀬廉、西畑大吾ら戦国武将役の衣装がド派手!【写真】

 甲斐谷忍の漫画を実写化する本作は、戦国武将のクローン高校生たちが大集結する2122年の学校を舞台に、クセ者揃いの英雄たちが学園のてっぺんを目指して大暴れする姿を描く。

ADVERTISEMENT

 主演を務める永瀬は「織田信長役というのはジャニーズ事務所の中でもたくさんの先輩方が演じておられていますが、今作は史実とはちょっと違うので、僕だけの織田信長を見つけ出しながら、しっかり最後まで演じていきたい」と意気込み。豊臣秀吉役の西畑は「秀吉くんは“最強の人たらし”ということなので、みなさまに愛されるような秀吉でありたいなと思っております。頑張っていきたいと思います」と笑顔を見せた。

 キャラクターに合った個性的な制服も見どころで、永瀬は「信長は“うつけ”と呼ばれているので、半ズボンで西洋風な柄を取り入れた帯を巻いていたり、マントの中には龍が潜んでいたり、細かいところにまでこだわりがあるのでチェックしていただけたら」と呼びかけ。西畑は「秀吉くんはサルと言われているので、ここ(腕)におサルさんの刺繍があったり、秀吉の有名な逸話の『信長の草履を温める』っていうのがここ(ジャケットの胸部分内側)にありまして」と草履の刺繍について説明し、「一つひとつデザイナーさんが作ってくださり愛がこもっているので、大事に着させていただいています」と感謝の気持ちを表した。

01
衣装を見せる西畑大吾

 そんな二人は関西ジャニーズjr.で苦楽を共にした仲。永瀬は「最近、なにわ男子がぐいっと来てるんで、King & Prince としても(自分としても西畑は)いい友であり、よきライバルという認識でやっていました」と二人の関係性に言及。しかし、本ドラマの撮影現場においては「一人の友だちとして接している」そうで、「ジャニーズの中でも1、2番に仲いい大吾が現場におるっていう安心感があります」と吐露する。

ADVERTISEMENT

 西畑も「僕も友だちですね」と同調しつつ、「プライベートの廉しか知らんから、現場にいる廉が想像できなかった。でも、現場の廉が自然体でいるのがよかったぁと思って。取り繕うことなく、普段のままの廉でいたので、友だちとしてすごく安心しました」と安どの表情。さらに、「すごく大人になったなとも思う。小澤さんのこと“征ちゃん”って呼んでてびっくりした。人見知りなところがあったので、そこが大人になってなくなってきたのかな? と思ったらうれしかったです」と2歳年上のせいか兄らしい言葉も投げかけると、永瀬は「一生変えたくない関係性ですね」と打ち明け、「ドラマ中も多く絡んでいるので楽しみにしてほしいです」とファンにアピールした。

 同発表会では、King & Prince の10枚目のシングル「TraceTrace」が主題歌になることも発表された。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT