ADVERTISEMENT

アニメ『夏へのトンネル、さよならの出口』追加声優に畠中祐、小宮有紗、小林星蘭ら 予告編が公開

映画『夏へのトンネル、さよならの出口』予告編 » 動画の詳細

 鈴鹿央士飯豊まりえが声優を務める、八目迷の青春小説を映画化した長編アニメーション『夏へのトンネル、さよならの出口』の予告映像が公開され、畠中祐をはじめとする、追加声優陣が明らかになった。

映画『夏へのトンネル、さよならの出口』予告映像

 本作は、海に面した田舎町を舞台に少年と少女の成長を描く、ひと夏の青春物語。過去のある事故を心の傷として抱える少年・塔野カオル(鈴鹿)と、クラスで少し浮いた存在となっている転校生の少女・花城あんず(飯豊)。それぞれに葛藤を抱えた2人が、中に入れば欲しいものが何でも手に入るという都市伝説・ウラシマトンネルを調査するために協力関係を結ぶ。

ADVERTISEMENT

 追加キャストには豪華声優陣が集結。カオルの友人・加賀翔平役を「僕のヒーローアカデミア」上鳴電気役などの畠中祐、あんずの同級生・川崎小春役を「ラブライブ!サンシャイン!! 」などの小宮有紗、クラスの担任教師・浜本先生を「結城友奈は勇者である」などの照井春佳、カオルの父を洋画吹替でも活躍する小山力也、そしてカオルの妹・塔野カレン役を小林星蘭が担当する。

 予告映像は、シンガーソングライターのeill(エイル)が書き下ろした楽曲「プレロマンス」のアップテンポな曲調とともにカオルとあんずがトンネルの謎に迫っていく姿が描写され、ミステリアスな展開と共に、2人の関係への期待を膨らませる仕上がり。真っ赤な紅葉が並ぶウラシマトンネルや、夕陽に照らされた海辺の田舎町、2人が見つめる花火など、美しい風景描写も見所となりそうだ。

 監督は『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』(2020)の田口智久、キャラクター原案・原作イラストは人気イラストレーターのくっか、アニメーション制作は『映画大好きポンポさん』(2021)で話題を呼んだ新進気鋭スタジオ・CLAPが担当する。(編集部・入倉功一)

映画『夏へのトンネル、さよならの出口』は9月9日より全国公開予定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT