ADVERTISEMENT

シルヴェスター・スタローン主演&製作『サマリタン』プライムビデオで独占配信決定

スタローンがスーパーパワーを持つ引きこもり?
スタローンがスーパーパワーを持つ引きこもり? - (C) 2022 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.

 シルヴェスター・スタローンが主演と製作を務める映画『サマリタン』が、8月26日よりPrime Videoにて独占配信されることが決定した。

【画像】スタローンにスーパーパワー?映画『サマリタン』場面写真

 本作は、グラニット・シティと呼ばれる街を舞台に、伝説の人物サマリタンの活躍を描くアクションスリラー。『オーヴァーロード』のジュリアス・エイヴァリーが監督を務め、『エスケープ・ルーム』のブラギ・シャットが脚本を手掛ける。製作にはスタローンのほか、『Mr.ノーバディ』のブレイデン・アフターグッドが担当。製作総指揮には、ブレイデンが製作と兼任するほか、『キャンディマン』のデヴィッド・カーン、『クリード 炎の宿敵』のノガイ・リーデルが名を連ねる。

ADVERTISEMENT

 13歳のサム・クリアリーは、謎めいた引きこもりの隣人スミスが、実は正体を隠している伝説の人物サマリタンなのではないかと疑っている。20年前、スーパーパワーを持つ自警団員サマリタンは、ライバルであるネメシスとの激しい戦いの際、炎に包まれて死んだと思われていた。しかに、街にはサムのようにサマリタンはまだ生きているという希望を持つ人がいた。犯罪が増加し街が混乱に陥る中、サムは引きこもりのスミスを説得し、街を破滅から救おうとするが……。

 『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』のジャヴォン・“ワナ”・ウォルトンがサムに、スタローンが引きこもりの隣人スミスにふんする。サマリタンの宿敵ネメシスにはデンマーク出身のピルー・アスベックがふんするほか、ダーシャ・ポランコモイセス・アリアスらが出演する。

 あわせて公開されたキーアートには、雨に濡れながら路上に立つスタローンの姿が切り取られているが、雨に濡れた道に映る姿は別人だ。さらに、同じく公開された場面写真には、人を左右に吹き飛ばすスタローンの姿が捉えられている。スミスはサマリタンなのか? その正体は謎に包まれている。

 本作についてスタローンは「私はハートがあるアクション映画が大好きです。『サマリタン』 に関わりたいと思ったのは、この物語が、人々が共感できる多くの要素を持っているからです。道徳的な話にもなっていて、見ていてとてもワクワクします。この作品が Prime Videoで全世界に配信され、私のファンやすべての観客が世界中で一緒に楽しめることに感激しています」とコメントを寄せた。(今井優)

映画『サマリタン』は8月26日(金)よりPrime Videoにて独占配信開始

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT