ADVERTISEMENT

浪川大輔、水樹奈々、山寺宏一、内海賢二のドキュメンタリー『その声のあなたへ』に出演決定

実力派の3名!
実力派の3名! - (C) 映画「その声のあなたへ」製作委員会

 声優業界の大御所・内海賢二さんのドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』(9月30日公開)に、浪川大輔水樹奈々山寺宏一の出演が決定した。

【画像】大御所声優の内海賢二さん

 2013年6月に亡くなった内海さんは、「北斗の拳」のラオウや「Dr.スランプアラレちゃん」の則巻千兵衛、「鋼の錬金術師」のアレックス・ルイ・アームストロングなどの声を担当していたことで知られている。本作は、主人公の新人ライターが、内海さんを生前からよく知る声優陣たちの証言を通して「内海賢二」について、そして声優という職業の変遷を辿るドキュメンタリー。豪華声優陣によるインタビューパートとドラマパートで構成されており、証言者として、レジェンド声優の柴田秀勝羽佐間道夫野沢雅子神谷明戸田恵子が出演する。『』の榊原有佑監督がメガホンを取り、アニメ関連情報配信サイト「アニメイトタイムズ」が全面協力する。

ADVERTISEMENT

 第2弾キャストとして発表された浪川、水樹、山寺の3名の証言から、内海さんがいかに後輩に慕われ、影響を与える存在だったかが明かされる。そのほか、声優ブームを常に牽引してきた3名の証言から、いかにして声優業界がこれほどまでに盛り上がりを見せていったのかもひも解かれる。(今井優)

浪川、水樹、山寺のコメントは以下の通り。

浪川大輔

内海さんのあの声、あの笑顔、あの空気感、今でも鮮明に思い出せます。まさに、唯一無二。人として、役者としてどれだけのことを教えていただいたか。一生、忘れません!いつも最初に出てくる気持ちは今でも感謝です。

水樹奈々

いつも私達を深い愛で見守り、太陽のように照らし、そのお人柄と素晴らしいお芝居で、さまざまな作品を笑顔と感動に包んできた内海さん。大好きな内海さんと共に過ごしたエネルギッシュな時間は、全て愛おしく、かけがえのない、私にとって一生の宝物です。

山寺宏一

偉大な声優であり、出会った誰もが大好きになってしまう内海賢二さん。そんな内海さんの思い出を語る機会をいただいた事に、心から感謝致します。諸先輩方のインタビューは、内海さんの魅力はもちろん、声優として大切な事をも教えてくれる貴重なお話で、とても勉強になりました。声優に興味のある全ての皆さんに観ていただきたい映画です!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT