ADVERTISEMENT

「闇金ウシジマくん外伝」中尾明慶、木南晴夏、やべきょうすけ、崎本大海が続投

(C) 2022 真鍋昌平・山崎童々・小学館/ドラマ「闇金サイハラさん」製作委員会・MBS

 ドラマ「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」(9月20日深夜、MBS / TBSドラマイズム枠にて放送スタート)に中尾明慶木南晴夏やべきょうすけ崎本大海が出演することが明らかになった。

【写真】菅田将暉、窪田正孝も出演していたPart2

 本作は、山田孝之主演で人気を博した実写版『闇金ウシジマくん』シリーズに、映画『闇金ウシジマくん Part2』から登場した女闇金・犀原茜(さいはらあかね)を主人公にしたドラマ。犀原役の高橋メアリージュンをはじめ、犀原率いる闇金「ライノーローン」のメンバーに新しく加わる硲悠斗(はざまゆうと)役で宮世琉弥、犀原の右腕・村井役のマキタスポーツが出演することが先日、発表されていた。

ADVERTISEMENT
闇金ウシジマくん外伝

 中尾が演じるのは、映画『闇金ウシジマくん Part2』に登場した元・暴走族“愛沢連合”の総長・愛沢浩司。映画では犀原から金を借りたことで追い詰められ、トラックにダイブ。その後、地獄のようなリハビリと仮想通貨での一発逆転を経て、念願だったラーメン屋「爆走ラーメン 愛沢伝説」を構え、奇跡の復活を遂げる。日々ラーメンの研究に勤しみ、ようやく店が繁盛し始めるが、まさかの犀原との再会に、再び彼の人生が揺れ動く。

 中尾は「『闇金サイハラさん』で再び皆様とお会いでき、愛沢を演じられて、これほど嬉しい事はありません! ここだけの話、今作で愛沢はそこそこ漢を見せます。と僕の中では思っています。とはいえ、あの愛沢ですからサイハラさんを筆頭に視聴者の皆様にもダメ出ししてもらい、愛沢を可愛がってもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。愛沢浩司、完全復活!」とコメントを寄せた。

闇金ウシジマくん外伝

 そんな愛沢に罵声を浴びせながらも支える妻・明美役は、同じく続投となる木南。かつてホストクラブにのめり込んだ日々が一変、一人息子の絶弐(ぜっつー)を育てながら愛沢のラーメン店を手伝うたくましさを見せる。木南は「映画のウシジマくんを撮影したのが、約10年前。まさかまた明美を演じることになるとは予想もしていませんでした。撮影に入る前は少し不安を感じていましたが、現場で高橋さんや明慶くんにお会いすると、不思議とすぐにまたあの世界に戻ることができました」と撮影を振り返った。

ADVERTISEMENT
闇金ウシジマくん外伝

 そして、山田が演じた丑嶋馨(うしじまかおる)が社長を務める闇金業者「カウカウファイナンス」のメンバー2人も参戦。ナンバー2の柄崎役のやべは「闇金サイハラさんの話を聞いた時は『キタな!』という思いでした! そして柄崎として出演することを聞き嬉しかった! 今までのシリーズで関わってきたキャラクターも出てきていて台本を読む度面白く、間違いなく闇金ウシジマくんシリーズの魅力を継承していることでしょう!」と歓喜。

 元ホストで、カウカウファイナンス従業員の高田役の崎本は「カウカウファイナンス高田として復活するとは思いもよらず、とても嬉しいです。今回の主役はウシジマ社長に匹敵する、まさに最強な女性社長『サイハラさん』。そんな彼女が仲間たちと営むライノーローンの『絆』の固さは、カウカウにも負けていません。さらに懐かしの『債務者の方々』もたくさん再登場し、まさに個性のオンパレード」とアピールした。

 「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」は9月20日より、MBSにて毎週火曜24:59~、TBSにて毎週火曜25:28~放送。9月13日26時~、dTV・Netflixで先行配信される。(編集部・中山雄一朗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT