ADVERTISEMENT

ライアン・ゴズリング×ルッソ兄弟『グレイマン』続編&スピンオフ制作決定

『グレイマン』ユニバース拡大決定
『グレイマン』ユニバース拡大決定

 Netflixは、『アベンジャーズ』シリーズの兄弟監督、アンソニー・ルッソジョー・ルッソが、ライアン・ゴズリングを主演に迎えたアクション大作『グレイマン』の続編制作を公式発表した。スピンオフ映画の制作も発表され、『グレイマン』をさらに規模の大きなスパイシリーズとして拡大する計画が明かされた。

Netflix映画『グレイマン』予告編

  『グレイマン』は、ライアンが、所属組織の機密を知ったことから命を狙われる工作員"シエラ・シックス"を演じるアクション大作。『キャプテン・アメリカ』シリーズのクリス・エヴァンスが悪役を務め、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のアナ・デ・アルマスが共演。マーク・グリーニーの小説「暗殺者グレイマン」シリーズを原作に、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の脚本家、クリストファー・マルクススティーヴン・マクフィーリーが脚本を手掛けた。

ADVERTISEMENT

 Netflixによると、続編でもライアンとルッソ兄弟がタッグを組み、脚本はスティーヴンが担当。先週末に配信された『グレイマン』は、世界92か国で1位になったといい、ルッソ兄弟は「映画『グレイマン』に対する視聴者からの反響は驚異的としか言いようがありません。この作品に寄せられている世界中のファンの皆さんの愛情に心から感謝しています。この映画には魅力的なキャラクターが多数登場するので、作品の世界を広げてみたいという思いは常にありました。Netflixがライアン主演による続編の企画を公式発表してくれたことは、うれしい限りです。2作目の脚本についても近々お伝えできると思います。ぜひ楽しみにしていてください」とコメントを発表している。

 一方、スピンオフ映画の主演が誰になるのかは不明だが、『デッドプール』『ゾンビランド 』シリーズの脚本家ポール・ワーニックレット・リースが手掛け、『グレイマン』の世界を別の視点から広げる作品になるという。(編集部・入倉功一)

Netflix映画『グレイマン』独占配信中

『グレイマン』予告編 – Netflix » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT