ADVERTISEMENT

「サイコだけど大丈夫」ソ・イェジ主演『君だけが知らない』10月公開

(C) 2021 CJ ENM. All Rights Reserved.

 ドラマ「サイコだけど大丈夫」のソ・イェジが主演を務めた映画『君だけが知らない』が10月28日より日本公開されることが決定した。

【動画】『君だけが知らない』予告編

 ある事故で記憶を失った主人公・スジンは、幻覚で未来が見えるようになり、彼女の身の周りで不可解な事件が次々と起こる。壊れた記憶、身元不明の遺体、怪しい隣人と謎の少女、そして、優しすぎる夫。過去・現実・未来、真実は一体どこにあるのか。

ADVERTISEMENT

 主人公・スジン役を「サイコだけど大丈夫」がNetflixで配信され、日本でも注目を浴びたソ・イェジ。『四月の雪』などで知られるホ・ジノ監督のもとで、長年にわたり助監督や脚本を務め、本作が監督デビュー作となるソ・ユミンがメガホンを取った。韓国では昨年公開され、ボックスオフィス初登場1位を記録した。

君だけが知らない

 予告編は、不慮の事故で記憶を失くしたスジン(ソ・イェジ)が、夫のジフン(キム・ガンウ)に献身的にサポートされるシーンから始まり、もうすぐカナダに移住する二人の日常が穏やかに映し出されていく。

 しかし、ある日、スジンがトラックにひかれそうになる少女の幻覚(未来)を見たことを境に事態は急転。度々起こる不可解な現象にスジンは、目の前で起きていることは現実なのか未来なのか、はたまた妄想なのか、次第にわからなくなっていく。

 ソ・ユミン監督は「物語のインスピレーションは、私が日常生活で感じた恐怖です。一番近い関係にある恋人や、親密な夫婦関係にある人が、見たこともない表情を見せた瞬間があり、その人が本当に自分の知っている人なのかと恐怖を感じることがありました。驚きだけではなく、真実を知った先にカタルシスを感じてもらうことを念頭におきながら作りました」という。

 さらに「成瀬巳喜男監督の『浮雲』から濱口竜介監督の『ドライブ・マイ・カー』まで、数え切れないほどの作品を見てきた日本映画ファンとして、私の映画が日本で公開されるのはとても新鮮な思いです。洗練された感覚を持つ日本の観客の皆さんがどのようにご覧になるのか、私は非常に興味があり、緊張しています。上映をお楽しみください!」とメッセージを寄せた。(編集部・中山雄一朗)

映画『君だけが知らない』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT