ADVERTISEMENT

「仮面ライダーBLACK SUN」ビルゲニア役に三浦貴大・ビシュム役に吉田羊 怪人キャスト発表【コメント全文】

ビルゲニアを演じる三浦貴大
ビルゲニアを演じる三浦貴大 - (C)石森プロ・東映 (C)「仮面ライダーBLACK SUN」PROJECT

 29日、東映の人気特撮「仮面ライダーBLACK」(1987~1988)を配信作品としてリブートする「仮面ライダーBLACK SUN」の怪人キャストが発表された。また、特報映像の第二弾が公開され、本作が10月28日(0:00~)から Prime Video (プライムビデオ)で配信されることが明らかになった。

「仮面ライダーBLACK SUN」特報映像第二弾

 「仮面ライダーBLACK」は、暗黒結社ゴルゴムを率いる創世王の次期候補として改造された青年・南光太郎と、兄弟同然に育った光太郎の親友・秋月信彦の孤独な戦いを描いたテレビシリーズ。リブート版では『孤狼の血』の白石和彌が監督を務め、西島秀俊が仮面ライダーBLACK SUN(ブラックサン)に変身する光太郎を、中村倫也が仮面ライダーSHADOWMOON(シャドームーン)となる信彦を演じる。

ADVERTISEMENT

 “怪人たちの群像劇”も見どころとなり、怪人役には個性豊かなキャストが集結。オリジナル作品「仮面ライダーBLACK」でも強力な敵として登場したビルゲニアを三浦貴大、コウモリ怪人を白石組常連の音尾琢真、そして、やはりテレビ版で人気を博したクジラ怪人を濱田岳が演じる。

 さらに、作品の重要な鍵を握る三神官バラオム役に、ミゼットプロレスラーで舞台や映像作品でも活躍するプリティ太田、ビシュム役に白石組初参加となる吉田羊、そしてダロム役を中村梅雀が務める。

 脚本を『凶悪』『東京リベンジャーズ』などの高橋泉、ビジュアルコンセプトを『シン・ウルトラマン』などの樋口真嗣、特撮監督をウルトラシリーズなどの田口清隆が担当。さらに、音楽プロデューサーをBiSHなどの楽曲プロデュースで知られる松隈ケンタ、美術監督を今村力、造型を藤原カクセイ、スタイリストを伊賀大介を務めるなど、一線で活躍するクリエイターが集結して新たな「仮面ライダーBLACK」を生み出す。

 作品の公式Twitterでは、本日から、今回発表されたキャスト陣が意気込みを語るコメント映像を連日更新予定。初日はビルゲニア役の三浦貴大が登場する。怪人キャストが意気込みを明かしたコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

ADVERTISEMENT

ビルゲニア(古代甲冑魚怪人):三浦貴大

僕が仮面ライダーシリーズに怪人役として出演するなんて思ってもいませんでした。そんな怪人に対して、敵側にも敵側の美学があって、幼少期にはものすごくかっこよさを感じたのを覚えていて、改めてそちら側で出られることが嬉しいです! 物語の中では、ビルゲニアが持つ信念がさまざまな出来事を起こしていきます。ぜひご注目ください!

コウモリ怪人(大蝙蝠怪人):音尾琢真

今回私が演じるコウモリ怪人は、ありとあらゆる登場人物のところにひょっこり現れるようなキャラクターで、その度に周りの皆に愛されたり、愛されなかったり…。そんなコウモリ怪人を一体どんな運命が待ち受けているのか、ぜひお楽しみに!

クジラ怪人(白長須鯨怪人):濱田岳

「仮面ライダーBLACK SUN」は、観た人それぞれが色々な気持ちを抱くようなストーリーが魅力の一つだと思います。僕が与えられたクジラ怪人役という任務に対しては、わくわくの気持ちしかなかったですね。物語が進むにつれ垣間見える“クジラ怪人らしさ”をぜひ楽しんでいただけたらと思います。

バラオム(剣歯虎怪人):プリティ太田

特撮が大好きなので、オファーをいただいた時は素直に嬉しかったです! プロレスラーとして悪役を演じることもあるので、今回の演技にも素の自分で挑んでいます! 仲間思いなバラオムが怪人としてどのような道を歩むのか、ご注目ください!

ビシュム(翼竜怪人):吉田羊

ヒーローものといえば怪人や悪の結社など、明確な外部の敵が設定されていることが多い一方で、今作では、それが思想や生き物の尊厳という内面的なものとして描かれていて、ぜひ大人の方にこそ観ていただきたい作品だと思います。「仮面ライダーBLACK SUN」配信をお楽しみに!

ダロム(三葉虫怪人):中村梅雀

まずオファーをいただいた時は人間じゃない役ができるんだということにとても喜びました。そして大好きな白石監督と共に、共通のいたずら心のようなものを持って挑めましたね。ダロムが示す“怪人の生きる道”がどのように他の怪人たちと呼応していくのか、どうぞおしまいまで見守ってください。

「仮面ライダーBLACK SUN」配信日:2022年10月28日(金)0:00

【特報第二弾】仮面ライダーBLACK SUN【2022年10月28日(金)0:00配信決定】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT