ADVERTISEMENT

杉野遥亮が小学生役「直ちゃんは小学三年生」続編、2週連続特番で10月放送!

画像は前作「直ちゃんは小学三年生」のキービジュアル
画像は前作「直ちゃんは小学三年生」のキービジュアル - (C) 「直ちゃんは小学三年生」製作委員会

 杉野遥亮が主演を務め、2021年1月期に放送されたテレビ東京のドラマ「直ちゃんは小学三年生」の続編が決定した。小学生を演じた杉野、渡邊圭祐前原滉竹原ピストルが再集結し、2年後の夏休みを描く「直ちゃんは小学五年生」は、10月5日、12日に2週連続特番として放送される(前編は10月5日深夜1時30分~、後編は10月12日深夜1時~放送予定)。

前作で小学生役に挑んだ杉野遥亮【写真】

 「直ちゃんは小学三年生」は、2021年1月期にドラマ25枠で放送され、ギャラクシー賞テレビ部門奨励賞を受賞した。大人の俳優が小学生を真剣に演じ、SNSを中心に大きな反響を呼んだ。シリーズ化を求める声が多くあり、続編「直ちゃんは小学五年生」として実現した。

ADVERTISEMENT

 「直ちゃんは小学五年生」では、直ちゃん(杉野)、きんべ(渡邊)、てつちん(前原)、山ちょ(竹原)が再集結し、彼らの2年後の夏休みが描かれる。前作で福島に引っ越したてつちんの「2年で帰ってくる」という約束、そしてそれが嘘であると知っていた直ちゃん、信じて待っているきんべと山ちょ。三年生のころの、ただ純粋だった子どもとは少し違う成長した姿が活写される。

 なお、前作は、各配信プラットフォームのほか、テレビ東京にて再放送中で、YouTubeにて9月26日から期間限定で配信される予定だ。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■杉野遥亮
直ちゃんたちが五年生になって帰ってきました。少しだけ大人になった直ちゃんたちの夏休みのひと時をあたたかい気持ちで見守りください。きっと観てくれた方の心をそっとあたためてくれます。このコメントを書いている今の僕は明日クランクインなのです。さあ、これからカミソリを買ってきます! 乞うご期待!

■渡邊圭祐
続編が決まって、素直に嬉しいです! 多くの現場に行っても「『直ちゃん』観てたよ!」と言ってもらえることが多く、自分の中でも思い入れのある作品でした。そんな「直ちゃん」を、また同じメンバーで撮れるのをとても嬉しく思っています。同じ世界観を出せるように頑張ります!

ADVERTISEMENT

■前原滉
遂にあいつらが帰ってきました!! しかも小学5年生になって!! 楽しみでしかない!! と思ったのですが、てつちん転校したよね?? あれ? 俺出番あるのでしょうか?? いずれにしても乞うご期待! です!!

■竹原ピストル
『直ちゃんは小学生三年生』の続編、『直ちゃんは小学五年生』の撮影!! だいっっすきな、ようちゃん、こうちゃん、けいちゃんとの再会!! こんなもん嬉しくないわけがありません!めっっちゃくちゃ嬉しいし、めっっちゃくちゃ楽しみです!! 監督、スタッフの皆さん、(上記の)共演させていただく皆さんへの思い入れと愛着と感謝の気持ちを込めて、全力で参加させていただきます!! 。。とかなんとか書いているうちに、けいちゃん、ようちゃんが現場にやってきました。“けいちゃん、ようちゃんへの再会のお声掛けはどんな言葉にしようかな。。”“こうちゃんは明日合流か。早く会いたいな。。”にやにやにやにやしながら、「直ちゃんは小学五年生」、間もなくクランクインです。2022.9.15.午前8:30竹原ピストル a.k.a. ぴーちゃん

■プロデューサー・青野華生子(フラッグ)
続編を制作するにあたり、前作「直ちゃんは小学三年生」の物語と現代社会に覚える違和感をリンクさせ、テーマを“大人”に決めました。子どもたちの純粋で無邪気な変わらない部分と、少し成長した部分を感じていただければ嬉しいです。それは、大人になる過程の喜びである一方、なにかが失われてゆく寂しさかもしれません。今回も、直ちゃんたちは正真正銘の子どもとして皆さまの目に映るのではと思います。リアルとファンタジーを感じながらドラマを存分にお楽しみいただければ幸いです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

おすすめ動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT