ADVERTISEMENT

木村文乃、キレキレの菜々緒が相談役「指摘がピカイチ」「アドバイスがスルッと」

木村文乃と菜々緒
木村文乃と菜々緒

 木村文乃が26日、都内で行われた映画『七人の秘書 THE MOVIE』の公開直前イベントに出席し、共演した菜々緒が撮影中の頼もしい相談役となったことを明かした。壇上舞台あいさつには木村と菜々緒のほかに共演者の広瀬アリスシム・ウンギョンも登壇した。

木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョンが集結!イベントの様子【写真】

 本作は、黒子として働く秘書たちが、弱者を救うために暗躍するテレビ朝日系の人気ドラマの劇場版。悪人たちを成敗してきた7人が、信州一帯を牛耳る極悪経営者一族に挑む様を描く。

ADVERTISEMENT

 この日はファンからのお悩みに答える「秘書のお悩み相談会」と題したトークが行われ、500通を超える応募の中から選ばれた質問に4人が回答。なかでも菜々緒のキレのあるズバッとした回答や意見には木村や広瀬も感心の表情を見せた。

 「思わせぶりな態度をしてくる男子をなんとかしたい。どうやって撃退すればいい?」の質問に対して、菜々緒は「ノーをきちんということ」とアドバイス。「『やめて』って言うんです。うやむやにしてしまうとだめです。自分の表現をちゃんとするのが大切。女性の皆さんにはイエス、ノーがはっきり言えるように普段からあって欲しい。意思表示をちゃんとすることは大事。『ありがとう』と『ごめんなさい』さえきちんと言えれば人間は大丈夫ですから」とのっけから菜々緒節を炸裂させる。

 また、菜々緒は「靴下を脱ぎっぱなしの旦那を懲らしめる方法は?」の質問にも「この旦那さんを選んだあなたにも問題があると思います」とピシャリ。「自業自得なんです。この旦那さんも靴下を片付けてもらうために結婚した訳ではないと思いうので、ちゃんと話しあうのがいいと思います」と持論を述べる。木村も「指摘がピカイチ」と菜々緒の意見を隣で大絶賛した。

ADVERTISEMENT

 木村は自身も撮影中、菜々緒に何気なく相談事を持ちかけることがあるといい、「『こうなんだよね』って相談すると、『こうじゃない』とか、答えやアドバイスがスルッと出てくるので話したくなるんです」とコメント。広瀬も「秒で答えが出るので聞きたくなります」と木村の意見に同調した。

 菜々緒も「悩み相談は、確かにするよりもされる方が圧倒的に多い」と周囲から相談事を持ちかけられる頻度が高いことを認め、「そんな大それた人間ではないけどなぜか相談される方が多いです」と照れ臭そうな表情。対照的に広瀬とウンギョンは普段、相談されることもなく、自分から相談することも少ないとのこと。ウンギョンは「相談はしたくない。大人だから自分で解決しようって思っています」と話して会場を和ませていた。(取材・文:名鹿祥史)

映画『七人の秘書 THE MOVIE』は10月7日より全国東宝系にて公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT