ADVERTISEMENT

はじめしゃちょー、地上波ドラマ初出演!「親愛なる僕へ殺意をこめて」で山田涼介と初共演

初共演!
初共演! - (C) フジテレビ

 人気YouTuberのはじめしゃちょーがフジテレビ系の新ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(10月5日スタート、毎週水曜よる10時~10時54分※初回15分拡大)にスペシャルゲストとして出演することが明らかになった。地上波ドラマ初出演となり、主人公の友人役で主演の山田涼介と初共演を果たす。

【画像】過去には映画にも!はじめしゃちょーの演技に期待

 「親愛なる僕へ殺意をこめて」は、同名コミックを原作に、連続殺人犯を父に持つ大学生・浦島エイジ(山田)が、自らが二重人格であることを悟り、真相を明らかにすべく旅に出る姿が描かれる。キャストには川栄李奈門脇麦尾上松也早乙女太一高嶋政宏桜井ユキ佐野史郎遠藤憲一らが名を連ねる。

ADVERTISEMENT

 スペシャルゲストに決定したはじめしゃちょーが演じるのは、エイジと同じ大学に通う友人のサトル。親しい間柄で、柏木(岩本晟夢)を含めた3人で同じ講義を受けるなど、公私にわたって行動をともにすることが多い。連続殺人犯の息子というエイジの境遇を知らないサトルたちはエイジが過酷な人生を歩んできたことなどつゆ知らず、お気楽な大学生活を送っている。

 はじめしゃちょーのドラマ出演は、配信ドラマ YouTube Originals「The Fake Show」(2018年12月~2019年2月)以来、およそ3年半ぶり。以前、山田が自身も参加するYouTubeチャンネル「ジャにのチャンネル」にて、これから友達になりたい人としてはじめしゃちょーの名前を挙げ、はじめしゃちょーもSNSで反応したことから二人の共演の行方が注目されていた。はじめしゃちょーはサトル役として複数話に登場する予定だが、何話に登場するかは放送までは明かされないとのこと。

 あわせて新キャストも発表。阿南敦子(浦島珠代役)、夏子(浦島乙役)、浅川梨奈(畑葉子役)、岩男海史(犬飼役)、岩本晟夢(柏木役)、工藤美桜(白菱凜役)の出演も決定した。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

はじめしゃちょーのコメント

──今作の出演が決まったときの思いをお聞かせください
「ドラマに出る経験がほとんどなかったので、不安と緊張がありつつも、山田涼介くんと共演ができるということで、純粋にうれしかったです!いつもYouTubeの仕事はやらせていただいていますが、地上波の連ドラに出るのは本当に初めてで、現場の空気感も全く分からないので、正直緊張しています……

──ご自身が演じるキャラクターの印象はいかがですか
あまり変なキャラをつけすぎると、サトルじゃなくなってしまうんだろうなと思うので、本当にごく普通の大学生の1人をいかに演じられるかがポイントかなと考えています。あとは、やっぱりエイジくんとの仲の良さをいかに出せるかが大事だと思っています!

──主演の山田涼介さんの印象を教えてください
今回が初共演で、初めてお会いしたんですけど、山田くんが“ジャにのチャンネル”で僕の名前を出してくれていたので、むしろ“会わせてくださってありがとうございます!”という感じです(笑)。山田くんはセリフが多いので、あまり話しかけない方がいいのかなと思っていたのですが、撮影の合間に少しお話もさせていただきました。年も近いので、これを機に仲良くなれたらうれしいなと思っています!

──ドラマを楽しみにしている視聴者へメッセージ
どんどん引き込まれていく作品だと思うので、ぜひ第1話を見ていただいて、次はどうなっちゃうんだろうという展開を皆さんに楽しんでいただけたらなと思っております。あとは、山田くんと仲良くなりたそうにしている僕の表情なども読み取っていただけるとうれしいです!はじめしゃちょーのYouTubeでは見られない顔、新たな一面にもぜひ注目してください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

おすすめ動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT