ADVERTISEMENT

「SPY×FAMILY」エンディング主題歌はyama新曲の「色彩」

「SPY×FAMILY」より
「SPY×FAMILY」より - (C) 遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

 人気アニメ「SPY×FAMILY」第2クールのエンディング主題歌が、yamaの新曲「色彩」に決定した。

【動画】「SPY×FAMILY」第2クールエンディング主題歌アニメ映像(ノンクレジット)

 「SPY×FAMILY」は、集英社「少年ジャンプ+」にて2019年3月より連載中の人気マンガ。アニメ第2クールが、10月1日23時よりテレビ東京6局ネットほかにて放送がスタートした。

ADVERTISEMENT

 エンディング主題歌「色彩」では、「春を告げる」から約2年ぶりに、気鋭のアーティスト・くじらとyamaがタッグ。さわやかで軽快なアップテンポなトラックに、yamaの歌声がマッチしたポップスとなっている。

02
yama

 yamaは、「自分yamaと今回楽曲を書いたくじらのタッグでオファーいただいた時はまさか主題歌を自分が担当できると思っておらず本当に嬉しく思いました。光栄な機会をいただいたからには必ず全力で応えたい! と思ったのを覚えています」と喜ぶ。

 原作マンガについては、「互いの正体を隠している関係の危うさにハラハラしますが、アーニャが懸命に繋ぎ目となって小さな幸せを3人で積み重ねていく様子は読んでいて微笑ましくあたたかいなあと感じます。ロイド、アーニャ、ヨルそれぞれ人並外れた能力を手にしていますが人には言えない秘密や孤独、不器用さを抱えている人間らしさに共感します。物語に非日常と日常が混在している中で、何気ない日常の幸せが当たり前ではないという普段自分たちが見失いがちなことにも作品を通して気付かされるように思います。シリアスかと思いきや思わず笑ってしまったり、感動したり、ときめいたり、とにかく読んでいて元気づけられます」とコメント。

ADVERTISEMENT

 また、「完璧な人間はおらず、周囲の人から影響を受けながら危機や困難を乗り越え成長していく過程はまさに物語です。ロイド、アーニャ、ヨルの人生にそれぞれの物語があります。過酷な人生で腐らずに“大人”になっていくのは難しいことだと思います。しかし悲しみや不安を抱えることも間違いなく人生の彩りの一つであり、ありのままで自らが信じている方へ進んでほしいと想いながら歌っています。誰かの物語と交わった時に黒く濁るのではなく、それぞれが持つ色の影響を受けながら色彩が豊かになっていくようにと。この物語の彼、彼女等が輝いていくようにと願っています」と曲名や楽曲に込めた思いについて語っている。

 そして、「『SPY×FAMILY』という素晴らしい作品に関わることができて本当に嬉しく思います。原作、アニメ第1クールと拝見してきて一人のファンとしてアニメを楽しみにしています。自分の好きな作品で自分の楽曲が流れると思うとドキドキします。是非、エンディング主題歌の「色彩」も一緒に楽しんでいただけたらと思います」とメッセージを寄せている。

 なお、「色彩」の音源ダウンロードとストリーミングは、2日よりスタート。さらに、エンディングアニメ映像(ノンクレジット)が、TOHO animation のYouTubeチャンネルにて公開された。(編集部・梅山富美子)

『SPY×FAMILY』第2クールエンディング主題歌アニメ映像(ノンクレジット)/“SPY x FAMILY” part2 Ending theme song animation » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT