ADVERTISEMENT

今夜6日スタート!川口春奈×目黒蓮のラブストーリー「silent」キャスト&あらすじは?

目黒蓮のやさしいまなざし!
目黒蓮のやさしいまなざし! - (C) フジテレビ

 川口春奈主演、目黒蓮Snow Man)共演のフジテレビ系ドラマ「silent」が、本日6日よる10時~放送がスタートする。本作のキャストとあらすじを紹介する。

【画像】ドラマでは目黒蓮、川口春奈の制服姿も!

 オリジナル作品となる本作は、主人公の青羽紬(川口)が、高校生のときに本気で愛した恋人である佐倉想(目黒)と、8年の時を経て偶然の再会を果たすことから物語が展開するラブストーリー。紬は、想が徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知る。

ADVERTISEMENT

 川口ふんする紬は、渋谷の大型CDショップでアルバイトとして働く女性。高校卒業後に理由もわからぬまま一方的に想から別れを告げられてから8年という月日が流れ、新たな人生を歩もうと前を向いて生きており、幼なじみである戸川湊斗(鈴鹿央士)と交際中だ。

 一方、連続テレビ小説「舞いあがれ!」、映画『月の満ち欠け』(12月2日公開)、『わたしの幸せな結婚』(2023年春公開)と話題作が目白押しの目黒が演じる想は、少し内気な性格の持ち主で、18歳の時に“若年発症型両側性感音難聴”を発症する。高校時代はサッカー部のエースとして活躍し、スポーツ推薦で東京の大学に進学するもサッカーを諦めることに。大学卒業後は職を転々とし、現在は在宅で校閲の仕事をしながら、限られた人にしか心を開かずに日々を過ごす。

 また、想の母親・律子役を篠原涼子、想の姉・華役を石川恋、想の妹・萌役を桜田ひより、大学時代の想を支えたろう者の桃野奈々役を夏帆、紬が手話を学ぶために通い始めた手話教室の講師・春尾正輝役を風間俊介、紬の弟・光役を板垣李光人、紬の親友・横井真子役を藤間爽子、紬の職場の同僚・田畑利空役を佐藤新IMPACTorsジャニーズJr.)、想と湊斗と同じサッカー部に所属していた野本拓実役を井上祐貴、紬らが通っていた高校の教師で、現在はフットサル場を経営している古賀良彦役を山崎樹範が担う。

ADVERTISEMENT

 脚本を手掛けるのは、「フジテレビヤングシナリオ大賞」の大賞を2021年に受賞した生方美久。この年の審査員を務めていたのが、本作のプロデュースの村瀬健で、生方の才能にほれ込み、コンクール出品作以外の脚本を一度も書いたことのない新人ながら脚本家デビューと大抜てきした。

 演出を務めるのは、映画『チア男子!!』(2019)をはじめ、映画化もされた「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(2020)、「うきわ -友達以上、不倫未満-」(2021)などで知られる風間太樹監督。31歳という若さの風間監督が、ゴールデン・プライムタイムの連続ドラマの演出を初めて担当する。

 主題歌は、Official髭男dismによる書き下ろしの新曲「Subtitle」。Official髭男dismは、4年ぶりにフジテレビ系連続ドラマの主題歌を担当することとなった。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT