ADVERTISEMENT

マイファスHiro「ONE PIECE」好きすぎて「海賊王におれはなるTV」ノーギャラ出演

Hiro(MY FIRST STORY)
Hiro(MY FIRST STORY) - (C) フジテレビ

 「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」の7日(26時30分~27時)放送回のゲストに、番組初のミュージシャン、HiroMY FIRST STORY)が出演する。

【写真】父・森進一&兄・Takaの2ショット!

 本番組は、「週刊少年ジャンプ」史上初めての「ONE PIECE」地上波冠番組。「ONE PIECE」を愛してやまない芸能界のマニアが集まり、作品への愛を語り尽くす。今回ゲスト出演するHiroは、森進一森昌子の息子で、ロックバンド・ONE OK ROCK のボーカルを務めるTakaを兄にもつ。

ADVERTISEMENT

 “ワンピ愛が強すぎる”Hiroは、番組冒頭から、「ようやく出させてもらえた!」と大興奮で、「ONE PIECE」を「音が聞こえてくるようなマンガ」と、アーティストならではの言葉で表現する。また、MCを務めるかまいたち山内健司濱家隆一)のことも「ネタをほぼ全部知ってる」というほどの大ファン。MC・かまいたち、テーマ・ワンピースという、Hiroにとって夢のような番組で、志願のノーギャラ出演。そんなHiroが、「どうしても語りたいセリフベスト3」を発表する。

02
かまいたちとHiro - (C) フジテレビ

 さらに、「どうしても語りたいワンピの歌ベスト3」として、TVアニメ「ONE PIECE ワンピース」懐かしのオープニング&エンディング映像を振り返る。Hiroは「カラオケに行ったらどうしても歌う!」と第1位に選んだ曲を紹介。山内が「歌ってもらっても……?」とどさくさでお願いすると、快諾。生歌カバーを披露する。そのほか、「森家を『ワンピース』キャラに例えると……?」といった話題も飛び出す。

ADVERTISEMENT

 収録を終えたHiroは、「かまいたちさんも大好きだし、『ワンピース』も大好きなので、これ以上、僕が得する番組ってないんじゃないかと思いました! “どうしても語りたいセリフベスト3”では、好きなセリフが多すぎるので、ちゃんと真剣に考えて選んだというよりも、聞かれてパッと浮かんだ、一番心に残ってる3つを言いました!」と語り、「この番組を観ている方は、『ワンピース』好きな方が多いと思うので、そういう人たちの名に恥じぬように、一緒に『ワンピース』を楽しんでいけたらいいなと思います!」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT