ADVERTISEMENT

「ドンブラザーズ」金色のドンモモタロウ&ドンオニタイジン誕生!不死鳥メカで強化

ドンモモタロウ、不死鳥メカの力でパワーアップ!
ドンモモタロウ、不死鳥メカの力でパワーアップ!

 16日放送の特撮ドラマ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」(テレビ朝日系・毎週日曜あさ9時30分~)ドン33話「ワッショイなとり」より、新たなメカ・オミコシフェニックスが登場し、主人公ドンモモタロウと巨大ロボ・ドンオニタイジンがパワーアップすることが明らかになった。

【画像】巨大ロボも強化!金色に輝くゴールドンオニタイジン

 昔話の「桃太郎」をモチーフにしたドンブラザーズは、主人公ドンモモタロウ/桃井タロウ(樋口幸平)と彼のお供たちが、謎の組織・脳人や獣人と戦いを繰り広げる作品。9日放送のドン32話「けっとうソノ2」では、タロウが宿敵・ソノイ(富永勇也)と再戦し、彼の刃に倒れる衝撃のシーンで幕を閉じた。

ADVERTISEMENT

 ドン33話で初登場する不死鳥型のオミコシフェニックスは、ドンモモタロウ復活のカギを握るアイテムだ。公開されたビジュアルには、黄金に輝くドンモモタロウの姿が収められており、主演の樋口も「とんでもなくかっこいいですし、武器も進化してます!」と大興奮。「ビジュアルを見たときにすごくテンションが上がって、思わずスーツアクターさんに演じる時にどんな動きをしたのかを聞きました。あまりにも最高だったので、『いつもより声を格好よくしましょう』と監督さんに提案しました! これまではお祭り感が強くて、自分に酔いしれてるような感じを出してきたんですけど、ゴールドは基本クール。戦うときにも余裕があるので、あまり声を出さず、大事なパンチや蹴りの時は力強いお芝居になっているかと思います」と期待を寄せた。

 また、ドンブラザーズが変形する巨大ロボ・ドンオニタイジンもオミコシフェニックスと合体し、豪華絢爛で神々しい「ゴールドンオニタイジン」が誕生する。本編登場に先駆け、玩具「DXオミコシフェニックス」が15日に発売されることも決定。別売りの「DXドンブラスター」「DXドンオニタイジン」と連動させて遊ぶことができる。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT